鎌倉:鶴岡八幡宮にお参りに行こう♪ | ステレオ画像にしちゃおう♪

ステレオ画像にしちゃおう♪

立体的に見える不思議な画像であるステレオ画像。
出かけた先とか身近なものを何でもかんでもステレオ画像にしてみましょう。
ステレオ画像の知識はあんまり無いですけどね(^^;)

地元の神様にもご挨拶をしに、鶴岡八幡宮へ行きましたバス

 

 

ここは八幡宮バス停で、鶴岡八幡宮の最寄りのバス停です。

 

金沢八景駅からは鎌倉行きのバスがあるので、

バスで楽々来れてしまうのですチュー

 

 

しかも、このバス、途中でちょっとした峠越えをするので、旅行気分も味わえますルンルン

 

 

くねくね山道ですが、ちょっとしたアトラクション気分です流れ星

私のお気に入りのバスですイエローハーツ

 

 

八幡宮の入口に大きい鳥居があるので、まず一礼キラキラ

 

 

やっぱり長い参道があると、テンション上がりますねルンルン

ちなみにこの時の時間は8時30分位なので、まだ空いてます流れ星

 

 

最後は階段を上がりますあしあと

ここは源実朝さんが斬られてしまった場所です。

鎌倉殿の13人を見た私としては、一気に思い出深い場所となりましたえーん

実朝(柿澤勇人)さん、いい人だったのになぁ。。。アセアセ

 

 

階段の隣にあるのが大銀杏イチョウ

ただ、いつぞやの台風で折れてしまいましたびっくり

 

左の幹が大銀杏、右の囲まれている所にある木が、大銀杏の根っこから新たに生えた木になりますやしの木

これから1000年かけて、世代交代中ですね宇宙人

 

 

 

無事、ご挨拶を済ませ。。。

 

 

宝物殿に入ったことなかったので、見学してきましたあしあと

 

宝物もそうですが、建物の中に入れること自体が嬉しいですねグリーンハーツ

 

さあ、今年も一年、頑張りましょう炎

 

交差法です。

 

平行法です。