長野:善光寺に行ってぼっちで戸隠そばを食べよう♪ | ステレオ画像にしちゃおう♪

ステレオ画像にしちゃおう♪

立体的に見える不思議な画像であるステレオ画像。
出かけた先とか身近なものを何でもかんでもステレオ画像にしてみましょう。
ステレオ画像の知識はあんまり無いですけどね(^^;)

GWも1回ぐらいはお出かけしようと、バスタ新宿に行きましたあしあと

ここからバスで長野に向かいますバス

 

 

今回は新宿→長野→名古屋→横浜と移動します。

 

なんでそんなルートにしたかといいますと。。。

 

 

またしてもドラクエウォーク爆  笑笑い

 

最近、ご当地心珠という、各地域限定のパワーアップアイテムが誕生しまして、

関東を頑張ってゲットしました。

関東は横浜駅、東京駅、千葉駅、大宮駅、宇都宮駅、高崎駅のなかから4か所訪問すればGETできますキラキラ

 

ゲットしてから気づいたのですが、中部の心珠をゲットすればさらにパワーアップできるということで、GW中に中部を回ろうという計画ですニコニコ

中部は長野駅、名古屋駅、岐阜駅、静岡駅を訪問する予定です。

 

 

 

そんな訳で、さっそく長野に到着しましたダッシュ

 

 

はい。長野ゲットですクラッカー

 

 

お昼は、長野のB級グルメ、いむらやのあんかけ焼きそばにしましたよだれ

 

いむらやは長野駅近くの西友の裏にあります。

 

 

あんかけ焼きそば普通盛り(650円)ですチュー

普通でこのボリューム!大盛は、びっくりする大きさでやってきますアセアセ

 

でも、乗っているチャーシュー以外は全部野菜なので、

意外とペロリといけちゃいますにんじん

とはいえ、おなかいっぱいですアセアセ

 

 

 

食後は運動兼ねて、善光寺まで歩きましたあしあと

 

 

仲見世はスターバックスも和風になります爆  笑

みんなパシャパシャ撮影していますカメラ

 

 

みんな、渋いスターバックスを写真撮っているのかと思ったら、

その下でグーグー寝ている柴犬くんの撮影会でした爆  笑

 

 

善光寺の資料館に入って初めて知ったことがありますニコニコ

善光寺の善の字の上部の点々って、牛の角をイメージしていると思い込んでたんですよね。

『牛に引かれて善光寺参り』とか言いますもんね。

 

ところが、この点々、鳩なんだそうです。

光の上部の点々と寺の点も鳩で、5羽の鳩がいるんだそうですびっくりハッ

 

 

 

夜は、お気に入りの蕎麦屋、ぼっちで晩酌です日本酒

 

 

ざるそば(880円)とそば焼酎のそば湯割り(590円)にしました。

 

ここのお蕎麦は戸隠そばで、みずみずしいのが特徴でして、このお店のそばが非常に美味しいですラブ

十日町の小嶋屋のそばと食感は非常に似ていて、私の中でお気に入り二大そばになっていますルンルン

 

 

あとは十日町でハマった、山菜の天ぷら(1200円)もあったので注文しました。

 

これも美味しいラブちょっとした苦みが、お酒にマッチしますラブ

 

 

交差法です。

 

平行法です