ウイスキーがお好きでしょ | ハロクライン

いくつになってもウイスキーを心から「うまいっ!」とはならない、、、

 

昨日、久しぶりに頭痛に襲われた

pinflaの時は週一で襲われてましたが、その頻度での頭痛はあのプレッシャーがなくなってだいぶ遠ざかってました。

 

頭痛ってなんなんすかね?

 

調べてみると

頭部にある頭皮や脳を覆う膜、脳につながる神経や血管、筋肉など様々な組織のいずれかが、圧迫や炎症による刺激を受けた時に発生します。

 

冷やすといいらしい

 

そっか冷やすのか

 

最近はすぐに薬を飲みます

EVE限定です

合うらしい

 

外傷以外の痛み、精神的なものは、自分で自分の脳をコントロールできるように訓練しているので、昨日もトライしてみました。

痛いと感じてるのは脳なので、深い呼吸で力を抜いていく。痛みを感じてるのは脳の誤作動で、緊張を流せば消えていくのではと考えていたのですが、、、、

 

どうもそうではないようで、しまいには吐き気がしてきたので、薬を飲みました。

 

人の体は不思議だ

そして脳は不思議だ

 

僕は毎晩お風呂で本を読む

本好きには怒られるかもしれないが、、、

僕が好きなのは読書であって、本自体ではないので、

 

そして汗が吹き出してきて、汗が目に入って痛くなったくらいで本を置き

ゆっくりと自分と対話をする

 

大事な時間だ