グッチグチ 8/6 | ハロクライン

暑い夏です

とても

 

今この瞬間も世界は中々平和にはなっていないよ

頭がいい人たちがいっぱいいて、それぞれ頭の良い主張をしていて

頭の良い人たちで全てが決まり、そうでない人たちは最前線で殺し合いをさせられる

 

ねえ

 

あいつらのこと好きなの?

頭の良いあいつらのこと

 

なんて簡単なことではないのでしょう

 

国ってなんなんでしょう

 

神様は面白いルールを作るもんだわ

国を愛する愛国心を作り、戦争が生まれる

 

どこでも生きてけるのにね

 

人種を作り、言葉を変えて、宗教を作り、お金を作り、知識を作り

 

それが戦争を生む

 

 

けれど本来は違うはずだよな〜

 

なんてことを考えがちな8/6

 

じゃ、お前に何ができるのかと

できません。すみません。

日本はまだライブなんてクソみたいに平和なことができる国です

生きるために、なくなっても誰も死なない

 

そんなことがずっとできる地球でありますように

 

国が混ざり合うなんて歴史からみて最近の話だもんな

 

もっともっと時間が経てばわかりあう日も来るのかもね

人間同士が争ってる間に、地球が沸騰するからね

 

10/8

ZITA ライブやります

四谷アウトブレイク

予約

ticket@zita.jp