この度 楽天生命の加入代理店に立候補しました 給付金受けて自分でやろうと思った経緯 | 腕時計修理越前市 時計修理越前市 村田秀幸ジュエリータイムムラタ 村田腕時計専門店

腕時計修理越前市 時計修理越前市 村田秀幸ジュエリータイムムラタ 村田腕時計専門店

福井県越前市武生村田時計店 村田秀幸
時計修理を営む福井県越前市(旧武生市)北府駅前です
店頭での様子と趣味など書いております最近はG-SHOCKのペアウオッチがすごく売れてます

 

前立腺肥大症の手術から3週間

とった前立腺の中身からがんはありませんでした

でもまだ若干血尿はあり気を付けて生活しております

 

運動とお酒は禁止しており 

気張ると痛むのが原因か便秘にもなりまして

薬飲んでますが今回50肩というのも判明しました

 

さて本題ですが 楽天生命の代理店になります

 

思いつきでなくてチャンスです

率直に書きます

 

①コロナが明けて2年前とは通販の売り上げ落としたので暇ができた

②入院手術をして保険のいい所もかけすぎなところも見えてきた

③50歳過ぎてECに特化しすぎて相対ビジネスも良いのではと昨年から感じていた

 

実は25年細前に住友海上の代理店と住友ゆうゆう生命の代理店1年やったことがあるんですが

この時携帯電話が忙しく保険は利益率が携帯電話と比べ物にならんほど低かったので

直ぐ辞めました

 

なので何となくは分かってます

 

又自分は早く親を亡くしており保険の重要さも痛感しており

普通の57歳よりは多めに加入しており今までは買う立場でしたが

そろそろ売る側に回っても良いのではないかと思ったからです

 

うちのスタッフも朝9時から来るので時間はあります

今だから言えますが コロナの3年間信じられないぐらい忙しい目に会いました

注文止まれと思った事も多々ありましたが

もう今年に入りそれもなくなり

 

あくまでも努力が足りんとかそういうのではなくて

市場規模が昨年の3月あたりから縮小してしまいました

 

そんな感じですね

楽天に新しい2号店も出しました

ぼちぼち売れてますがなんか新鮮味は感じません

 

時間はある金はない

仕入れがない商売は何かというと工賃仕事と思い

今年店の看板等も変えました

おかげさまで店頭新規は増えました

 

そんな感じで今回の入院で保険する事に決めたんです

やるのなら楽天生命です

いたってシンプルに楽天2号店OPENと楽天生命の代理店

 

10月までは体も無理は出来ず仕事以外はしないので

丁度いいタイミングでした

 

頑張りますよ

 

あと来年の福井県のフルマラソンエントリーしました

制限時間7時間ですってキロ10分で歩いてゴール出来たらに挑戦しますが

この夏は運動は禁止です 

練習開始は10月以降ですね 

 

最後のこの一言は自分の覚書で書きます

「コロナバブル」は終わった

 

SNSで苦しんでる業界みて気のどくに感じてましたが

今後はその落ち込む側に回ったわけです

 

この3年間は20代よりも仕事したかもしれません

正直毎日記憶が飛んでました

 

人生って不思議です

良い事もあればその反動が来て悪いことが起きればいい知恵も浮かぶ

 

 

 

 

(有)ジュエリータイム ムラタ 村田秀幸

1965年12月生まれ 
24歳から時計店やってます
人生の半分以上を自営業(時計店として生きてきました)


〒915-0076 福井県越前市国府2-17-13(旧武生市)
TEL(0778)22-1747
営業時間は平日10時~19時
土曜日 日祝    11時~17時
お休みは年間で20日ほどです(不定休)
(平日休みはございません)

下記にてインターネット通販も行っております
TEL(0778)22-1747
ジュエリータイムムラタ
ジュエリータイムムラタ楽天市場店
ジュエリータイムムラタYahoo店
メールは info@jtmurata.com
090-2093-6400