肝臓造影剤肝臓のCT検査で脂肪肝改善で異常なしもう毎日飲むことは絶対ないし運動しても燃やす | 腕時計修理越前市 時計修理越前市 村田秀幸ジュエリータイムムラタ 村田腕時計専門店

腕時計修理越前市 時計修理越前市 村田秀幸ジュエリータイムムラタ 村田腕時計専門店

福井県越前市武生村田時計店 村田秀幸
時計修理を営む福井県越前市(旧武生市)北府駅前です
店頭での様子と趣味など書いております最近はG-SHOCKのペアウオッチがすごく売れてます

5月22日月曜日午前

この日肝臓の検査でした

2月から節酒と運動で脂肪肝の改善に取り組んできましたが

結論から言うと改善出来てました

採血結果も見せてもらいましたが

酒飲んでる人の値ではないぐらいすべて正常でした

 

肝臓造影剤肝臓のCT検査とは 以下チヤットGPTにて

-------------------------

肝臓造影剤は、肝臓のCT(コンピュータ断層撮影)検査において、

肝臓の血管や腫瘍などをより明確に可視化するために使用される薬剤です。一般的には、静脈注射によって体内に投与されます。

肝臓造影剤には、ヨウ素を含む造影剤が一般的に使用されます。

これらの造影剤は、CTスキャン時にX線をより効果的に吸収し、

肝臓の構造や血管を鮮明に可視化することができます。

肝臓造影剤の投与により、肝臓の血管や腫瘍などの異常をより詳細に評価することが可能となります。

また、肝臓の機能や血流の評価にも使用されることがあります。

ただし、肝臓造影剤は稀に副作用を引き起こすことがあります。

一般的な副作用には、一過性の顔面や体のほてり、吐き気、蕁麻疹などがあります。

重度のアレルギー反応や腎臓の損傷などの重篤な副作用はまれですが、

医師や医療スタッフはこれらのリスクを注意深く監視し、必要な措置を講じます。

肝臓造影剤の使用に関しては、患者の状態や適応、禁忌などを考慮し、医師が判断します。

適切な検査前の説明や十分な情報提供が行われるため、患者は安心して検査を受けることができます。

 

------------------------

近年自分でも飲みすぎは分かってました

症状があるわけではないのですが 採血結果があまりにも悪かった

今年の2月から約4か月酒と運動この2点にそぼって生活変えた

 

検査終えて先生の説明受ける時はドキドキししましたが

 

「よくここまで改善しましたね なかなかお酒辞めれない人多いんですよ 異常なしです

肝硬変もがんもありません」

 

ま~~安心しました

 

時はさかのぼり昨年11月尿管結石のCTとった時肝臓の異変を指摘されました

脂肪肝が進行してます 

すぐ検査してくださいと

 

しかし11月で年末前なので逃げるようにその場は立ち退きました

やるなら禁酒してからやろう 酒しか考えられないと

 

半年して検査うけて良かったです

どれぐらい飲んでいたかというと恥ずかしいのであえて書きませんが

僕は誰と酒飲んでも負けたことがないぐらいの大酒飲みでした

この一文字で想像にお任せします

酔わないのです 顔に出ないのです

 

でももうそんな馬鹿な人生は終わりです

今後も週に5日は休肝日

そして運動しながら肝臓いたわっていきます

 

運動辞めたのも悪影響でした

なので週に最低3回の有酸素運動は必衰です

 

 

 

(有)ジュエリータイム ムラタ 村田秀幸

1965年12月生まれ 
24歳から時計店やってます
人生の半分以上を自営業(時計店として生きてきました)


〒915-0076 福井県越前市国府2-17-13(旧武生市)
TEL(0778)22-1747
営業時間は平日10時~19時
土曜日 日祝    11時~17時
お休みは年間で20日ほどです(不定休)
(平日休みはございません)

下記にてインターネット通販も行っております
TEL(0778)22-1747
ジュエリータイムムラタ
ジュエリータイムムラタ楽天市場店
ジュエリータイムムラタYahoo店
メールは info@jtmurata.com
090-2093-6400