村田秀幸アメブロを毎日書く理由はたいしたことありませんただの日記です  | 腕時計修理越前市 時計修理越前市 村田秀幸ジュエリータイムムラタ 村田腕時計専門店

腕時計修理越前市 時計修理越前市 村田秀幸ジュエリータイムムラタ 村田腕時計専門店

福井県越前市武生村田時計店 村田秀幸
時計修理を営む福井県越前市(旧武生市)北府駅前です
店頭での様子と趣味など書いております最近はG-SHOCKのペアウオッチがすごく売れてます

僕がアメブロを続けてる理由

「働く記事」とはずっと読まれる記事。まずは1000文字目指そう! 
 
この方のブログすごく勉強になります この方のおっしゃる事100%賛成です
商売ネタはアメブロには不向きだとわかってます 
 
ただマラソン走った 嫁はんとどっか行ったとか普通の日記はホームページのブログには書けないというか 書かないのです 
 
確かにアメブロ始めた当初は地域のキーワード狙って書いて大当たりしました 
今でも【腕時計電池交換 越前市】検索にかかって効き目はあります 
しかし地域のキーワードもある程度書いたらもうすでに
検索的にはアメブロは御役ごめんです 
なので最近どーでも良いことをアメブロに書くようになりました 
つまりはただの日記です 
 
ただの日記ならfacebookで良いのではないかと言うと良くありません 
facebookは相手がいてのです
facebookは春夏秋冬年に4.回しか投稿しません 
 
facebookはそもそも返事(コメント)書くのがめんどくさいし 
facebookってすごくイメージってあって結構誤解を招きます
 
ブログは読みに行かなけれそれで平和ですが
facebookは友達になると勝手に流れる日記が流れてきて
読み手のその時の感情で書き手を判断してしまう悪い癖があると僕は思ってます
要するにリアル社会のしがらみがかなりあると思います
でもブログはそれないです 
嫌なら見ないで下さいで通用しますから
 
昔こういうことがありました 
facebookにマラソン大会でました記事ばかり書いていたら 
日曜日仕事休みと勘違いされた 
といってfacebookって商売の事ばかり書くと浮いてしまうんですね 
なので近年はほぼ見てるだけです 
というか50も超えてfacebookも自分でもおかしいと思うようになった
 
そもそもfacebookはビジネスに役に立つと聞いて始めた者にとって
娯楽を発信してビジネスの弊害になっているのでは駄目ですね
facebookっていきなりかかってくるびっくりするような電話のようなものなのです
ブログは自分でかけた電話かな
根つめて仕事してるときのメッセンジャーって個人的に正直苦手です
仕事の邪魔されたかのように思ってしまうのは僕だけでしょうか

名前でぐぐられることもたまにあります

例えば会社概要の代表者の名前右クリックでぐぐったことありませんか 
ありますね 
 
僕の場合楽天やYahooなど通販ページからぐぐられる可能性も普通にあるわけです 
その際にfacebookよりはアメブロが上に来るように仕向けました
要するに店長ブログを意識してのアメブロなんです
でもブログもfacebookの事は言えない部分もありますね
 
例えば問い合わせしても返事もくれんけどアメブロはまめに書いていたら
なんと思われるでしょうか
そこは何時も気をつけてます
 

今年の年賀状は村田秀幸で検索と書きました

要するに一年365日年賀状で村田は生きてますというのがアメブロなんです 
うちの親戚子供友人など 近しい人が見てますから 
仕入先や銀行やもしかしたら隣のおっさんが見てるかもしれません 
facebookではそれは無理です 
会社や店のホームページは早々見ません

ただの日記だから見るかも知れません 
それが嘘なら今のSNSなんて存在してないと思います
SNSって流れる日記ですから 
 
最後にアメブロも記事数が貯まると似たようなタイトルのキーワードでは 
本当にもう効果がなくなるので 
ワードプレスに商用ブログ書くことお勧めいたします
 

(有)ジュエリータイム ムラタ 村田秀幸

1965年12月生まれ 
24歳から時計店やってます
人生の半分以上を自営業(時計店として生きてきました)


〒915-0076 福井県越前市国府2-17-13(旧武生市)
TEL(0778)22-1747
営業時間は平日10時~19時
土曜日    11時~18時
日祝     11時~18時
お休みは年間で20日ほどです(不定休)
(平日休みはございません)

下記にてインターネット通販も行っております
TEL(0778)22-1747
ジュエリータイムムラタ
ジュエリータイムムラタ楽天市場店
ジュエリータイムムラタYahoo店
メールは info@jtmurata.com
090-3294-3039