簡単バジルソース 安くおいしく作る秘訣 | 飲食店のレシピ公開 Dernieのブログ

飲食店のレシピ公開 Dernieのブログ

福岡市中央区草香江にあるお店の料理長ブログです。
ご家庭でも簡単に作れる美味しい裏技をご紹介します。またメルマガ登録頂けると限定レシピが!!
料理動画はOfficial siteで http://dernie.jp

バジルだけで作ったほうがおいしいですよ・・・

 

でもバジルって高いでしょう!!

 

だからなかなか作る気持ちにならないですよね。

 

そんなときは!他に緑の野菜を混ぜてしまいます!

 

私が最近混ぜたのは小松菜です。

八百屋のおいちゃんから5束くらいもらったので

腐らないうちにペーストにしてしまいました。

塩湯でした後、冷水につけてよく水気をとったら

フードプロセッサーで良く混ぜましょう!

さらにざるに入れて余分な水気を取り除きます。

 

そこにバジルを1p分入れてくるみや松の実(手に入るナッツ系ならなんでも良いです。)

を20gくらい入れ、エクストラバージンオリーブオイルを適量入れてさらに

フードプロセッサーに入れて混ぜれば完成です。

 

アンチョビやチーズを入れておいても良いですが料理の幅がせまくなるので

シンプルに仕上げています。

 

ジェノバソースを使って簡単ジェノベーゼ♪

ジェノバペーストの材料

小松菜(ほうれん草などもOK)5束

バジル1p

にんにく 1片

ナッツ類 20g

エクストラヴァージンオリーブオイル 適量