お盆休みに工作はどうですか? | ジュイール図鑑~新築・リフォーム・インテリア~

ジュイール図鑑~新築・リフォーム・インテリア~

ジュイールハウジングのスタッフがお家づくりやリフォームのことから日々の小さな出来事までを書いていきます♪

jouir(ジュイール)=楽しい
「創る。住まう。楽しむ。」
お家づくりの事からお家の小さなお悩みまで、楽しい住まいを一緒に考えて行きましょう♪

 

親子でDIYはいかが?

 

こんにちはニコニコ

 

一部地域で台風の被害が相次ぐ中、ここ三重県もお盆にかけて台風の影響を受けるという予報となっています。

該当地域の方は、食料調達や家屋の補強など、災害に備えての事前の準備をされておいた方が良さそうです。

 

 

 

さて、お盆休みに入られてる方もチラホラいらっしゃるのではないでしょうか?

 

なかにはお子様と夏休みの工作を手伝うという方もあるのでは?

 

 

子供の頃はホント何しようか迷ったもんです。

私は制作アイディアの発想?が乏しかったので、思いつくのは簡単な物。

小学校1年の時は、空き箱に水族館をデコレーションし、糸で魚を吊り下げ水族館!うお座という超~~~簡単な工作(笑)

 

 

工作 水族館
引用:千葉市子ども交流館

こんな感じの水族館作ってました爆  笑

いつも宿題は遅めであわてる小学生でしたてへぺろ

 

子供達には悩ましい宿題のひとつ。まだ工作の宿題残ってる!とか、おうち時間をお子様と楽しく過ごす1つに簡単DIYはどうでしょうか?

 

 

 

そこで見つけたのが・・・

🔑🔑🔑🔑🔑キーフックのDIY🔑🔑🔑🔑🔑です。

 

100均の材料は購入可能ですしコストもかからない。

なおかつ簡単なのにアレンジ次第で作った感はあるし、なんといっても家族に喜ばれる事で作った達成感を感じる事ができるのではないかと・・・

 

 

材料は・・・適度な板

      黒板になるボードやシートまたは黒板塗料

      フックその他(ネジや接着剤など)

 

 

 

見つけた作品がこちら

       simple_blowbackさんの作品

 

 

 

 

 

 

         buRAshiんの作品

 

 

 

 

黒板が付いてると家族のちょっとした伝言も書けるし大きさを変えればみんなの鍵の収納場所も出来ます。

 

なんといっても親子で楽しい思い出ができると思いますよニコニコ

 

是非お試しくださいスター