ワーママfeat.三兄弟


むらためですカエル



必要がなければ外出するつもりのない

金週間ですが、


若さみなぎる子どもたちは外で遊びたくて!

エネルギーが有り余っています!!びっくりびっくり


でもねー

天気もいいし、お掃除日和なんですよねー晴れ



そんな折、

急遽友達家族と遊べることになり、



あえて


うちに遊びに来てもらうことにしましたスター



午前中いっぱいは、

集中して皆で大掃除

(友達を呼べるレベルまで)



午後は友達とゲーム三昧!


という算段です。



友達のお子さん二人もそれぞれうちの上二人と同級生で仲良しなので、

こられたあとは、テンション上がりすぎて


理性を失ってるんじゃないか

というくらいに奇声をあげて駆け回り、遊び回り、もみくちゃになってました。


家が壊れそう‥。(三兄弟によって)


ゲームもやりましたけど、


うちの三兄弟はやり慣れてるからか

わりとすぐ飽きて、勝手にお外で遊び始めました。



せっかくだから一緒にゲームしろやショボーン




友達の子たちは、三兄弟なしでも普段家にはないゲームを楽しんでたので、別に無理に一緒にやる必要はないのか?笑い泣き今どき?



自由な人たちです昇天



友達が来たら庭の虫を見せるのが

子どもたちの鉄板らしいです。

クモとかアリとかカナヘビとか。


因みに昨日捕まえたカナヘビは、見事に逃げおおせました笑

よかった‥

狭い虫かごで、次男三男に構われすぎて、正直可哀想だったんで、親はホッとしましたよバイバイ


新入りのメダカもお披露目されてました目星




今回はおやつを友達家族が持ってきてくれて、


うちではジュースと、個包装のおやつを用意。結果、おやつ過多。


今日は、特別だぞっ!昇天昇天



合計

1,553円


食費の買い足しも含めてなので、実際は1,000円くらいです。



今回は、子どもたちも友達とたくさん遊んだおかげでいつもより早寝できたし(21時就寝星

家も大掃除して一時的に綺麗になったし、

ママ友としゃべって親も元気に!


友達が遊びにきてくれたおかげで

よきこと尽くしニコニコでした飛び出すハート



掃除したいと思ったら

友達を招く!

が一番効率的な整理術と思っております星





夜は、剣道の試合に向けて

長男の道着にワッペンを縫い縫い。



慣れない針仕事‥


道着もワッペンも結構分厚いので、

針通すのに一苦労驚き

そして糸は2本取りでやってたら

何回も絡まって、コナクソー!なったので

もう次からは一本にしようと思います‥よだれ






全日本のワッペン。

年度ごとで、毎年色が変わるらしいです。

今年はGOLD!

金の糸があってヨカッタショボーン