ワーママ feat.三兄弟


むらためですニコニコ



ゴールデンウィーク

連日天気がよくて気持ちいいです晴れ



我が家は、長男の剣道の試合がある以外は

何の予定もありません!!キラキラ



インドアな親たちは、正直家でゲームしてダラダラ過ごすだけでいいのですが、こう天気がいいと外に繰り出して遊びたい人たちが

若干3名。ほっこりウシシゲラゲラ



家事をしていて、玄関のドアが開く音がしたと思ったら、外に出て庭の虫を捕まえてきたり、自転車駆って友達のうちにアポ無しで行こうとしたり、近所の人たちに挨拶してはおやつを貰ってきたり、、




頼むから、大人しくゲームしててくれない?




と内心思ってますが



外で遊ぶのはとてもいいことです!笑い泣き笑い泣き



インドア根性に暗示をかけ、

自分をだましだまし、なんとか付き合っています‥無気力



先日、次男が近所の側溝から

メダカを二匹拾って来まして。


(えっどういうこと?側溝にメダカいるの?笑い泣き笑い泣き


とりあえず

虫かごに水道水入れて泳がせてたら


2日後

一匹、お亡くなりになっていました‥ガーン




生き物に詳しい子どもの友達に聞いたところ


メダカは塩素に弱いので、

水道水を一日日光に当ててカルキを抜いた水を使用するか、中和剤を買ってきて、メダカが生きられる水にする必要があるそうですうお座



知らんかったーー!!!笑い泣き笑い泣き



旦那がさらに詳しく調べてくれて

飼育鉢やら水草やら砂利やら色々揃えて、

ついでに同じ種類のメダカ10匹

ホームセンターでお買い上げしてきてくれました!





合計 6,811円札束


思わぬ出費!えーん






※網は野良猫対策です。


でもね、涼しげな鉢で、

一生懸命泳いでるメダカちゃん‥


結構‥

癒やされます‥ニコニコ



因みに拾ってきた本人は


なぜかオタマジャクシっていってます。


いつかカエルになると思ってますカエル



メダカだよ笑



覚えて笑笑




ゴールデンウィーク1日目は、

カエルにならないメダカと、

庭で捕まえたカナヘビの寝床を作っておわりましたショボーン