こんにちは♪

来週の中旬位には関東は梅雨入りの予報が出てますね!皆さん 雨具や除湿器等の準備はお済みですか?


前回のブログの後半となります。前半はこちらからどうぞ‼️愛犬と嫁さんとダム観光(前半)


昼食を宮ヶ瀬湖畔で食べお腹いっぱいで散歩後、恒例の峠ステッカーをゲット!(コレを買う目的もちょっとあり)


宮ヶ瀬湖ってダムでできた湖で宮ヶ瀬ダムってのがあります。

宮ヶ瀬ダムって日本でも3ケ所しか無い観光放水が観れるダムで最近 結構話題になってる所ですよ。

今回 観光放水が目的では無かったのですが、たまたま、観光放水実施日だったので観に行っちゃいました。🚙

昼食した所から車で15分のあいかわ公園の駐車場へ移動🚗

あいかわ公園

駐車場からは、歩いて15分でダムの下まで行けます。バスみたいな電車も大人400円であるので、歩くのが大変かもと思ったら是非 乗って下さいね!

我が家は歩いてダムへ‼️



ギリギリに駐車場へ到着したので、今回は手前の橋で放水を観ました。(10年程前にも来ましたが、当時 余り有名では無くダムの真下で観ましたが、凄い迫力でしたよ!)動画を撮ったので興味があればどうぞ!



観光放水の詳細は下記を観てくださいね😊

宮ヶ瀬ダム


約7分の観光放水を観た後、第二の目的地に移動🚐! の前に行列が出来るとテレビでも出た事で有名なオギノパンへ寄り道。車で5分位です♪(良く食べる夫婦だな〜🤣)

有名な揚げパンと揚げドーナツとメロンパン、嫁さんは辛いカレーパンと色々!カレーパンは辛くて絶賛してました。








オギノパン


本日、第二の目的地 

WEINS PARK U-BASE 海⽼名店に向かう為 海老名へ🚙 (オギノパンから下道で50分位)


WEINS PARK U-BASE 海⽼名店

ここはトヨタが運営する新しい車の情報発信基地との事です♪

キャンプも出来き、BBQもでき、ドックランやカフェ、アウトドアショップもあるトヨタのディーラーと中古車をおく複合施設ですよ🎵










WEINS PARK U-BASE 海⽼名店



しかも、全国初‼️ アウトドアスパイスで有名

 なほりにし の焼肉店があるんです♪








焼肉 ほりにし


次回 キャンプかてがらゆっくり来てもいいかな?と思い帰路へ!

今回は 急な観光予定となりどうなる事かと思いましたが、愛犬、嫁さん共々 楽しめた観光だったと思います!

 

長々と最後まで読んで頂きありがとうございます😊

お出掛けの参考になれば嬉しいです♪