こんにちは♪

なかなか関東は梅雨しませんね?

遅い梅雨入りの記録更新になりそうですが、個人的には梅雨は嫌なので遅くて早く明けて欲しいと思ってます。農家さんは困りますよね。


先週末 またもや嫁さんが日曜 休みとの事で愛犬を連れてお出かけしました。🐶

目的地は色々悩んだ末に地元神奈川の山の方へ!

宮ヶ瀬湖とその近辺⁉️

まずは津久井湖城山公園へ


ちっちゃい公園と思って行ってみたら、とんでもなく広い公園で30分で回る遊歩道が森林浴な感じでとても良い感じでした。紫陽花が丁度 いい季節でしたよ!




津久井湖城山公園

お昼にはまだ早いので、津久井湖城山公園から車で10分の服部牧場へ🚗

駐車場、入園料無料のお財布に優しい牧場です。







ジェラートとソーセージが美味しいとの情報だったので、今回はソーセージを食べました。

めちゃくちゃジューシーで美味しかった♪お土産も買いたかったけど、次回の楽しみに😊


実物の写真を撮らないで食べちゃちゃ😖


服部牧場


お昼近くになったので、いよいよ 宮ヶ瀬湖へ

と言っても、服部牧場から車🚗で10分の近さ‼️

宮ヶ瀬湖畔園地へ!

ここは、ペットと一緒に食事が出来る所が数件あります。

その中の1件 和ごころカフェ 絆 でランチ!

メニューは蕎麦とうどんです。珍しくペットも店内OKでした。そうゆうのってペット連れは嬉しいですよね🐶



嫁さんはざる蕎麦!


自分は鴨蕎麦の冷たいの!


両方とも美味しかったけど、ざる蕎麦が正解👍だったと思います。


お腹いっぱいになって公園を散策して 最後にコロッケをパクリ🤩

宮ヶ瀬湖畔園地

続きは後半で!