
昨日からの農作業。
まず、「西内小夏」の収穫、33ケース。その後、収穫と同時にすすめた剪定で出た「小夏」の枝をチッパーにかける。チッパーでできた木屑を畦の上に上げるついでに、何年ぶりかの「小夏」ハウスの溝上げ。ついでに、ハウスの外回りも溝上げ。
「小夏」の収穫が昨日終わったので、今日は思いっきり灌水。その後、気温がさほど上がらなかったので”アタックオイル”をスプリンクラーで散布。
選果が残っていた「宿毛小夏」を全て選果終了。
これ以外に、「小夏」ハウスに4本だけ植わっている「はやさき文旦」の花粉つけ。
これだけ頑張れば、とてもブログ用の写真を撮る間もありません。
ということで、今日の写真はちょっと前の”Kinta”です。『猫の手も借りたい』状況は言わずと知れたことですが、作業中にハウスにやって来て’癒し’を与えてくれる....いや、はっきり作業の邪魔してるんですが....。こらっ! ハウスに上がるんじゃない!!