
金曜日に時間休をとらないといけないくらいの体調不良は、パソコンの使い過ぎだけでなく’風邪’だったのかもしれません。昨日も、「アベリア」の刈り込みくらいで重労働はなかったんですが、一日中体がだるくて、結局ブログも書かずに早寝することになりました。
幸い、今日は体調万全....だと思います。
”いろいろあった週末”のひとつは、妻のブロ友さんがはるばる石川県からやってきたことです。そのため、昨夜妻は一緒にお泊り! その間、Popo & Aki の世話や農作業、来客や良心市の停電 etc....写真がないものも含めると、長編小説になりそうです。
とりあえず、’ブロ友’さんも訪れてくれたいつもの「アジサイ」の今日の夕方の姿をアップしますが....気づいてくれた方がどれだけいるでしょうか?
確かに、「アジサイ」は今が最高の状態です。でも....上のほうに写っている防風ネットをかけたハウスの様子、何か違ってませんか?
梅雨入りして、来週が雨の日の予報が多かったので、『できるところまで』と、フルオープンハウスの巻き上げを一人でやってみました。結果は、去年より1時間くらい長くかかりましたが、何とか終了できました。残りの作業は妻にお願いすることになりますが、これで土日の天気を気にすることも少なくなりそうです。