イメージ 1
 昨日の日曜日は、統一地方選挙の投票日でした。昼食をすませてから、妻と一緒に車で5分足らずの投票所へ!
 道中、『どうしよう、投票したい人がおらん』という妻に、『白紙か’へのへのもへじ’でも書いとけば』と言っときましたが、さて、どうしたでしょうか?

 帰り道、我が家が所有している竹林(まっ、猫の額ほどですが)に寄ってみることに....車を止めて山に入ろうとすると近所のおばさんとすれ違って....なんと、「タケノコ」を数本掘っています! 俄然、探す気がUP↑
 結局、5~6本あったでしょうか!? 近くに嫁いでいる姉の家にも分けて、残りは夕方の食卓に並びました。

 ’旬の味’はこれだけではありませんでした。
 そろそろ「バイカイカリソウ」が咲き始めたので、夕方の犬の散歩コースをちょっと変えて’草刈り場’に向かうと....「イタドリ」「ワラビ」「ゼンマイ」がニョキニョキと....夕食を食べながら下ごしらえをして、先ほどの「タケノコ」と一緒に今日のお弁当のおかずになりました(写真)。