イメージ 1
 昨日・今日と、いつものように「デコポン」選果作業。犬の散歩以外は殆ど家の敷地から出ることのない状態です。

 それでも、何とか先が見えてきたので、昨夜は夫婦でお街へ! いつもお世話になっている’お茶漬けの店・たに志’に「土佐文旦」と「デコポン」をお届け。ついでに、しっかりと料理とお酒を楽しんできました。ところが、ついついハメを外してしまい....隣に座った香川県からのお客さんと’うどん’や’ゆず’の話で盛り上がって、今朝は作業の能率が上がりませんでした。

 とりあえず、「デコポン」の選果作業は今日で終了! あとは妻と父の荷造り作業にお任せですが....「土佐文旦」もまだ残ってるしな~~~

 写真は、朝の散歩での一コマです。aki は、これまでに何度も木片が上顎にひっかかって大騒ぎしていますが、のど元過ぎれば何とやら、いっこうに懲りてません。