9月に1週間ほど娘と一緒に入院していましたえーん


と、ブログを書いたんですが…DASH!



実は…DASH!


10月も付き添い入院していましたえーんダウン



まさか過ぎて、もぉなんか…


こんな事あるのかぁ。って思っているうちに入院生活を終えて退院してましたチーン


今回は、ヒトメタニューモウイルスに感染🦠


そして、肺炎になってしまい入院絶望


1ヶ月後に再び入院だったから、先生も看護師さんも顔馴染みでにっこりキラキラ


検査も、注射も、点滴も、お薬も、何をされるにも信頼して言う事を聞いていた、はーちゃんうさぎのぬいぐるみ


皆さんに可愛がって頂いてラブラブ

とっても有り難かったです笑い泣き


そして、私も2回目の付き添い入院という事もあり病院 (しかも短期間で)


勝手がわかっている事もあってか、最初の入院より気持ちは落ち着いていました看板持ち


はーちゃんの様子を見ながら、そろそろ点滴外れるなぁ〜とか、明日にはシャワーできるかなぁ〜とかシャンプー


先々の想像が出来ると、気持ち的には楽よねにっこり


とは言え、はーちゃんが具合が悪いからあせる


ずっと抱っこしたり、検査や処置も一緒に対応しつつ気づき


入院してからずっと!酸素マスクをしていないと呼吸が怪しかったんだけど泣


嫌がって外したり、寝ながら無意識にずらしたりするのでガーン


寝てる時間も酸素マスクが口に当たるように調整しなきゃいけなくてゲッソリ


寝れないのと、柵で囲まれた小さなベッドに添い寝で身体がしんどかったぁネガティブ汗


でも、体調が悪い中で自宅にいるより🏠


病院で先生の近くにいられる方が安心だからぐすん


受け入れてくださって、とても有り難かったですぐすんラブラブ


立て続けに入院してしまったけれど、お陰様で!


これから先、できる限り入院生活を送らない為には、どうすれば良いかの対策も見えてきたしキラキラ


経験も積んで、色んな意味でパワーアップしました!!


お仕事の関係者の皆様には、多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたが、寛大な心で受け止めて頂き(涙)


むしろ、様々な形でサポートしてくださった事に感謝の気持ちでいっぱいです(泣)


(↑最近、カメラを向けられるのが嫌みたいで…ギャン泣き。)


正直な話…

病室で娘の心臓と共に動く電子音を聞きながら、これからについて毎日毎日考えていました。

(環境のせいか、本気で病みそうでした。)


娘の身体の事、活動の事、家庭と仕事の両立、子育てに対する姿勢、どうやったら人様にご迷惑を掛けずに進めていけるのか。


もしくは、両立を諦めて!やりたい事や活動を縮小するのか。


いっぱいいっぱい考えたけどDASH!


やっぱり、チャレンジし続けていきたい!!!

っていう答えしか出てこなくて。。。



妊娠してから9ヶ月間!

臨月に入るまで仕事は休まなかったし、出産してから2週間で復帰して舞台の稽古が始まって。


身体は大丈夫だったの?と聞かれれば、頭を縦に振る事は出来ないけど…


やると決めたから!やり切る努力をしてきたし。

出来る!やりたい!と思った事を純粋に諦められなかった。


自分勝手だと分かっていながら、今も!

どうにか両立しながら歩んでいきたいと思っているし、そうするつもりです。


以前、女優の安藤サクラさんが日本アカデミー賞授賞式で✨


『子育てとの両立に悩み引退を考えた時期も、できる、できないを超えて、やっぱり現場が好きと気付けた。』


ってお話をされていて、本当にその通りなんだよね。


できるとか、できないとか、本当は向き合わなきゃいけない事だと分かっているけど…


やっぱり、この仕事が好きなんです。



連日バタバタしていて、自分でも気が付いてなかったけどあせる


今年は、私が芸能生活を始めてから20年という節目の年。


(↑モーニング娘。に入りたかった小学校5年生の頃。)


20年前に、芸能活動を始めた時!

いつまでやる?とか、夢は叶う?とか、そんな事は1ミリも考えてなくて。


一生、この仕事を続けていくんだと勝手に思ってました。


なので、この先も形は変われど続けていくんだと思います。


アホみたいに、チャレンジをし続けていくんだと思います。


家族や支えてくださる皆さんには、めちゃくちゃ迷惑掛けると思うけどダウン


許してください🙇‍♀️(笑)

(肩揉みでも何でもします。)


お仕事先の皆様には、ご迷惑が掛からないよう注意


最善を尽くして、活動をしていく事を誓います!!



そして、お仕事はもちろん大好きで!大切だけどクローバー


私にとって、娘は自分の命よりも大切で!

人生をかけて守っていく存在である事は間違いないしハイハイラブラブ


日々の生活の中で、他では得る事の出来ないものを沢山貰って、自分自身も成長させてもらっています赤薔薇


娘の顔を見るたびに、私を「お母さん」に選んでくれた感謝の気持ちでいっぱいです泣き笑い


だからこそ!毎日元気でいて欲しいしびっくりマーク


すくすく育って大きくなって欲しいえーん


その為にも、(当たり前だけど) 努力していきたいと思っています炎



長くなりましたがあせる


そんなわけで11月は頑張ろう月間と言いますか、気持ちをリセットさせて!!


前に進んでいく為に、再びアクセルを踏み始めた感じですおーっ!アップ


(↑幼い頃の私。)


そして、まさかの気づき


本日!!また1つヒヨコ


歳を重ねる事が出来ました流れ星


今の私がいるのは、両親と家族を始め!


出会ってくださった、全ての方々のお陰です笑い泣き


ありがとうございますお願い


今日は、改めて!皆さんに感謝をする日花束


(↑幼い頃の私。)


よぉ〜っし!


今しかないこの時間を大切にクローバー


楽しみながら、地に足つけて頑張りま〜すハート