日本財団 遺贈寄付サポートセンター主催

遺言、遺贈寄付セミナーの司会をさせて頂きました。


遺言書専門行政書士の佐山和弘さんの

遺言書の書き方教室✒️


テレビなどでも活躍されているだけあって、

楽しく、そして身近に遺言書の書き方を学べました✏️


日本財団 木下園子さんからは、

「遺贈寄付」についてのお話。


遺贈寄付という言葉、

あまり聞き慣れませんよね。


相続する家族や親族のいない方は、

社会に役立てられる『寄付』という形で、

財産の一部や全てを遺贈するというものです。


生きた証❤️を、どんな形で残すかは、人それぞれです。


元気なうちに、家族で相談したり、

自身で準備をしておくことの大切さを、

改めて知ることができました。


親の世代はもちろん、自分自身のためにも

知識をもっておくことは、大切ですね。


キーワードは、「つなげる」でした。


関係、気持ち、つながりですね🌟