昨日は、

名古屋能楽堂へ行って来ました。


25年の歴史があるということですが、

実は一度も訪れたことがありませんでした。



絵本「氷河ルリの大航海」の朗読会があると、

メーテレの元同僚から声をかけてもらいました。



「氷河ルリの大航海」は、

高円宮妃久子様が書かれた作品です。出版25周年だそうです。

環境や、自然について多くの人に伝えたい、知ってもらう機会にと作られたそうです。



昨日は高円宮妃久子様ご本人もいらして、

作品秘話などお話しされました。



能楽堂もとても素晴らしい会場で、

内部の写真は撮れませんでしたが、

ぜひみなさんにも機会があれば行ってもらえたらと思います。


朗読をされたBOYS AND MENの本田剛文さんも、

声色を変えたり、迫力があり、

気持ちの表現などさすがでした。


日常とは違う時間を過ごすというのも、

時には良いものですね。




名古屋城の周りもきれいになって、

観光客で賑わっていましたよ。




私は名古屋城のそばにある高校に通っていたので、懐かしさを感じながら

1人ぶらぶらとゆっくり歩く時間も、

楽しみました。ニコニコ