『おはようございます』

朝の挨拶大切ですね。

気持ちの良いコミュニケーションの基本です。



挨拶って、

「お、は、よ、う」という音声を発する

言葉を言えば良い、と思ってる人いるんじゃないですか?真顔



相手の顔見てます?


表情は?


世の中は、もうマスクしてないんですから、

あなたのその顔、見えてますよ。


今朝も大学で、先生に『おはようございます』と挨拶したんですが、

顔が怖ーい

相手にとっては恐怖です。


怒ってるんですか?私何かしましたか?

と思わせてしまう。


怒ってる顔ではないんです。

表情がないんです。

目も口も動かないてないんですね。


鏡で見てみて下さい。

笑顔☺️できますか?



俳優の遠藤憲一さん、不安

顔が怖い、なんて言われてましたが、

今や優しい上司やお父さんの役が増えています。

目がなくなるほど、ニヤッと笑うお顔がとても素敵です。


目がなくなるから、照れ

なんていう方もいますが、

なくなったっていいじゃないですか!

相手との信頼感、親近感はあり!です。

相手の心は鷲掴みできますよ〜。



さあ、明日の朝の挨拶は、

明るく笑顔で

『おはようございます』

で、いきましょうね。指差し