「オンライン話し方講座」
本日も開講致しました!


講師を実際にされて、
オンラインレッスン、会議、スピーチ
いろいろな形で経験されている方たち。

だからこそぶつかる壁、疑問が生まれていたそうです。


どうにも、対面とは違う‥。


確かに

未知の世界ですよ。私も。
どうにか手探りで始めたものの、
度々トラブルや、発見があります。

トラブルの方が多い、私。ガーン





オンラインは、2次元。

上半身の顔、目線に注目が集まります。
だからこそ表情、目線、メイク、ライティングに工夫が必要です!!


そして話し方も、
体面より一工夫を。

スピード、滑舌、ボリューム。

パソコン目の前で、ヘッドセットのマイクあるし。という方、
イヤイヤ、マイクによく乗る声は、滑舌かなり大事ですよ。
普段モゴモゴ話している方は、
そのまま反映されてます。

オンラインだから余計にお客さんは、
気になってしまいます。




さて、
今回ご受講くださった方のご感想。
早速送ってくださいました。
早い対応に驚きましたー‼️さすがです。


ニコニコ以下
【ご感想】

先ほどは、素敵な講座をありがとうございました!

私が教えてほしかったことは、まさにコレ🤗といった講座でした。
わかりやすくて、すぐ実践できるものばかりです♪

今日から早速トレーニングしますね!!

子どもの講座も、ぜひ体験させてください。
恥ずかしがりやな、小学4年の女子です。

また改めて連絡させていただきます🙇‍♀️

ニコニコお二人目


村瀬さん♡
先ほどはありがとうございました。

とても聞きやすく、わかりやすく、楽しい講座でした。

自分の気がつかなかった癖や、オンラインならではの印象の改善ポイントがわかったのが、とても嬉しいです。

早速、意識して実践します。まずは、今からハイライト購入してきます(笑)

これからまたお会い出来る機会を楽しみにしています。

ありがとうございました💕

私も受けたい!という方、
こちらが開催可能の日時です。

オンラインの壁、乗り越えましょ!





informationーーーーーーーーーーーーーーー



「子ども話し方教室」🌈
オンラインレッスン、教室で開講!

毎月第2、4土曜日開催
▪️星ヶ丘コミュニティセンター
▪️教室    1時30分から3時00分
 オンライン  4時から5時
 
体験、見学も受付中!

お問い合わせ、お申し込みは



▪️「大人のための話し方講座」🌹
 マンツーマンレッスン
 オンライン/ 対面 選択

 空いてる日時に対応できます。
上記フォームから

▪️「アナウンサー試験対策」🎤
 マンツーマンレッスン
 オンライン/ 対面 選択

 今できることを準備していきましょう。
上記フォームから


ホームページ