東海地方は、すっかり梅雨モード。
ムシムシです。

朝から洗濯に、床拭きして、少しでも気持ちよく過ごせるようにしなきゃ✨🌈と、張り切り汗だくぐったり💦です。





さて

「アナウンサー試験対策マンツーマンレッスン」

受講してくださっている学生さんも、頑張っていますよ。
オンライン面接二時試験直前対策で、
原稿読み練習を行いました。



大学四年生は、地方局
大学三年生は、インターンシップ
と、連日、
オンライン面接、エントリーシート書きにと追われている頃ですね。

他の生徒さんからも連日、
写真、エントリーシートの内容についてLINE相談が
続いています。


オンライン説明会、面接と続き、少し疲れ気味の方も多いのでは?
無理は禁物です。

自宅で受けられるオンライン面接は、
他の学生の雰囲気を見られない分、
緊張感を持てないことが問題です。


意識的に
いつもよりテンション2倍!
     声の大きさも2倍!

行きましょうね。

忘れてならないのは笑顔!


最後に
オンライン面接でも行われている
原稿読みについてです。

事前にメール添付で送ってきてくれる局もありますが、
当日画面上に原稿を見せて、読む場合とあります。

初見なのか、下読みの時間をもらえる場合といろいろです。

対応できるためには、
普段からニュース、天気予報を読み慣れておくことです!

苦手な音、鼻濁音は、練習はもちろん、
普段の会話から気を付けておくことが大切ですよ。






informationーーーーーーーーーーーーーーー



「子ども話し方教室」🌈
オンラインレッスン、教室で開講!

毎月第2、4土曜日開催
▪️星ヶ丘コミュニティセンター
▪️教室    1時30分から3時00分
 オンライン  4時から5時
 
体験、見学も受付中!

お問い合わせ、お申し込み

▪️「大人のための話し方講座」🌹
 マンツーマンオンライン、対面レッスン選択できます。
    ご都合の良い日時に対応

▪️「アナウンサー試験対策」🎤
 マンツーマンオンライン、対面レッスン選択できます。
  

 今できることを準備していきましょう。