■実践記録:1月問答会&ミニ講座〜おみくじのひき方と解釈のコツ〜■ | 人生は自らデザインする!

人生は自らデザインする!

●ココロとカラダ:本当の健康になるためのヒント
●人生を根本から治療する「ライフセラピー」実践法
●「奇跡講座」や「OSHO」などの難解な教えの解説

こんにちは。

問答会リニューアル後の初の問答会&ミニ講座は
本日無事に終了いたしました。

参加者は2名様でした。
お二人ともスピリチュアル講座の受講生なので
おみくじのひき方や解釈のコツなどは
講座内でちらっとお話したこともあるのですが
まとめてミニ講座としてお伝えすると
新たな発見があったり理解がより深まったようで
とっても喜んでいただけたみたいです。
良かったです♪

特に音読や解釈の実践に重点を置きました。
体感できるので早くおみくじを引きにいきたいと
思っていただいたみたいで良かったです。
わたしもとっても楽しい時間でした!

そして本日の問答のお題は
「ありのままとは?」でした。

「ありのまま」とは「在りのまま」「在るまま」
そんなところからスタートしました。

「在る」って一体どういうことだろう?
ありのままじゃない時ってどんな時だろう?

そんな風に話は広がっていき
なるほど!そういうことか!
という結論にいたりました。

参加者の一人は
ちょうど「ありのまま」を大きなテーマにして
毎日意識していたようなので
ちょうど良かったと喜んでいただけました。

問答のお題は
参加メンバーが決定してから
わたしがリーディングしますので
どなたにも「ドンピシャ」のお題になっているはずです。
ご縁が決して「偶然」ではないことを
問答ではいつも再確認させられるところが
わたし自身とっても面白いところなのです。

ご意見・ご感想をいただきましたので
紹介させていただきますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ミニ講座】

●あらためておみくじについて詳しく聞けたのが良かったです。まだ神社での神との対話が足りないんだというのと、これからもっと対話するのが楽しくなりそうです。あとはいろいろなことに対して、応用、新しく創造することに対してもっと積極的になっていきたいです。また、あらためて音の響き=エネルギーなのだ、ちゃんと感じられているんだ、ということを再認識できて良かったです。ありがとうございました。

●おみくじのひき方のコツを教えていただいたことで、次におみくじを引くことが楽しみになりました。おみくじの和歌の響きで内容を読み取ることができ、家に帰ってから他のおみくじでも試してみたいと思います。今までにも教えていただいていましたが、ミニ講座として一から順に教えていただけたことで理解が深まりました。

【問答】

●今の自分の大きなテーマだと思っていたので、今回問答できて良かったです。否定していないつもりでも、知らず知らずの否定している意識があることにも気づけましたし、どんな自分も否定しない、自分を否定しなくなったらどんなに幸せ度がUPするだろう♡と思いました。そして、どう自分がなっていきたいのか、ちゃんと自分で決めていきます。ありがとうございました。

●「ありのまま」のお題をもとに、自分の中で思っていた「ダメな自分」というものは「無い」ということに気づけて良かったです。自分の中にダメな自分を作り、否定していましたが、否定せずに認めて良いということがわかり、自分を大事にできそうです。また、相手を否定しないことは自分を否定しないことだと教わりましたが、納得できました。いろんなことを否定しないように過ごしていきたいと思います。

【全体】

●今回もありがとうございました。新問答とても楽しみにしていました。ミニ講座もすごく深い内容で、知ることができましたし、また何だかやる気がわいてきました♪これからどんなミニ講座がおこなわれるのかも楽しみにしています!!これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

●今日はありがとうございました。充実感でいっぱいです。いつも丁寧にわかりやすく教えていただき嬉しく思っています。個人セミナー(スピリチュアル講座)ではゆっくり聞けない話を聞けて良かったです。今日一日で、自分の中の知らない部分を知ることができ、また、自己肯定力を高めることができ、本当に来て良かったです。またお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそありがとうございました。
いつもみなさんから学ばせていただいているのは
このわたしなんです。

今後もどなたさまにも来て良かったと
思っていただけるような講座にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。



最後までお読みいただきありがとうございます。


ライフセラピー名古屋では

「人生は自らデザインする!」サポートをしております。

あらゆるご相談が可能です。お気軽にお問い合わせください。

http://lifetherapy.jp