店子へ宣戦布告 序章^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

店子へ宣戦布告 序章^^ゞ

戸建17号棟の店子へ宣戦布告だ。

 

新婚1か月で離婚調停中の奥さんが

 

これから私の戦うお相手になる。

 

いやー、久しぶりに血がたぎるな^^ゞ

 

基本、優しい大家さんなのだけど、

 

それは家賃を払ってくれる店子にね。

 

家賃を払わない人は店子じゃない。

 

食い逃げも住み逃げも同じ犯罪者だ。

 

こういう輩はとことん追い詰める。

 

ううーん、書いていて燃えてきた^^

 

現役時代にちょこっと債権管理を

 

担当していたことがあるんだわ。

 

大家になってからは、市川簡裁で

 

少額訴訟もやったことがある。

 

簡単な手続きでできて、得意で

 

大好きな分野なんだ^^ゞ

 

週明けに内容証明かまして、

 

旦那との離婚調停が済んだら

 

少額訴訟の手続きに入ろう。

 

ちなみに旦那は戸建16号棟に

 

避難を兼ねて入居させている。

 

彼は、誠意をもって接してくるから

 

私も誠意をもって対応している。

 

払う払う詐欺を仕掛けてくる奥さんは

 

私が相手で残念だったな。

 

楽しみだな。

 

久しぶりにシリーズ化の予感がする。

 

詳しい内容は、おいおいね^^/