一物多価の時代^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

一物多価の時代^^ゞ

昔、レコードは、どこで買っても

 

同じ値段だった気がする。

 

小学5年生の時に初めて買った

 

レコードは、田代 美代子と

 

マヒナスターズの「愛して愛して

 

愛しちゃったのよ」だったかな^^ゞ

 

59年も前の今は昔の物語だ。

 

米津君の新しいCDが出ると聞き

 

予約限定のブルーレイ付きを

 

買おうと予約受付中の

 

アマゾンで検索してみたら

 

CD+BDが8,910円+送料1,530円

 

合計で10,440円だと Σ(・□・;)

 

ちょっと、高すぎじゃない?

 

まぁ、プライム会員は送料無しか。

 

で、念のためいつも使っている

 

yahooショッピングはどうかと。

 

なんと、CD+BDで80,19円^^!

 

しかも送料はタダなんだと。

 

で、クーポン使って7,779円、

 

さらにyahooショッピングの

 

paypay使いで7.5%バック、

 

実質536円引きの7,243円、

 

さらにいつものpaypayポイントで

 

152Pゲットできてしまった。

 

さらにさらにスクラッチくじで

 

3等が当たって38Pバックになり、

 

結局、実質7,053円で入手できた。

 

んー、同じ商品で3千円以上の差は

 

ちょっとでかいよなぁ。

 

私は積極的にポイ活してないけど、

 

ちょっとした買い物でこの差が付く。

 

情報のアンテナを貼っていないと

 

無駄にお金を使う時代なんだね。

 

最近は、暑いからジムで走らずに

 

筋トレに専念している。

 

日帰り温泉でタオルを絞るとき、

 

大胸筋をぴくぴくさせるのが

 

かっちょええんじゃないかと^^ゞ

 

爺いのたわごとでした。

 

またね^^/