クロス・内覧・高圧洗浄^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

クロス・内覧・高圧洗浄^^ゞ

退去になった戸建11号棟のリホームをしている。


今日は、バタバタ忙しい。


昨日、Sビバでクロスの糊付けを頼んでおいた。


今日は、2階の洋室と洗面所の貼り替えだ。


戸建8号棟の店子の幼馴染みが家さがしいているので


紹介してくれるという。


今日の内覧希望だそうだ。


午後からは雨が降る予報なので、高圧洗浄しなきゃ。


やること一杯^^ゞ


↓まずは、洋室のクロス貼りから。
30.1.8-1


クロスも慣れてくると要領が分かって早いよね^^


↓剥がれてこないように四隅にジョイントコークした。
30.1.8-2


ジョイントコークして貼ったけど、順番は良かったかな。


化粧ベニヤの凸凹は、表に出ないことが分かったので


パテ処理はしていない^^


貼っている最中に紹介された若者が内覧に来た。


一人暮らしだけど、グレートデンというでかいがいる。


人間よりでかい犬だそうだ (  ゚ ▽ ゚ ;)


是非一度、見てみたい^^


場所的に、ここより戸建1号棟の高根公団を希望だと。


まぁ、どっちでもいいから決まってほしい。


昼飯の後は、洗面所に転進する。


洗面台が邪魔なんだよな。
30.1.8-3


 

この左側の壁を貼り替えたいのだ。


↓しかたない、配管をばらして一時撤去だ。
30.1.8-11


 

最初の頃は、こんなこともできなかったけど^^


↓外したほうが作業効率が良いんだもん。
30.1.8-4


クロスは、タダの壁ほど簡単なことは無い。


↓あっという間に貼ることができた。
30.1.8-8


配管にシールテープ巻いて、パッキン確認して


↓洗面台を戻して一丁上がり^^
30.1.8-9


天気予報通りに雨が降ってきたので


↓カッパ着て、長靴を履いて高圧洗浄だ。
30.1.8-12


塗装の前に、このトタン屋根を洗いたかった。


↓ついでにモルタル壁も洗っておいた。
30.1.8-10


いやー、超つかれたな。


早いところ、風呂に入って一杯やろうっと^^