「金持ち父さん」 再び^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

「金持ち父さん」 再び^^ゞ

毎週、お世話になっている、理学療法士の兄さんが


投資にちょっと興味がわいてきたみたいだ。


数年前にワタシが読んだ教科書に「金持ち父さん」


シリーズがある。


投資に興味を持つ若者がいるのはいいことだ。


で、この本を、お兄さんにプレゼントしようと思って買った。


↓いやー、懐かしいなぁ^^ゞ
29.10.1

タダであげちゃうのももったいないから^^


その前に再読してみた。


いやー、今でも勉強になるわ^^!


日本とアメリカじゃ税制や、投資環境が違うから


役に立たないようなことを言う人がいる。


そりゃ、ちょっとどうなのかな。


そういう人は、木を見て森を見ていない。


事例に捉われて、ロバート・キヨサキが言わんとしている


原理・原則や投資の本質に目を向けようとしていない。


この本の中身は、10ページもあればいいのだけど^^


それを説明するために、丁寧に事例、それも自らの実例を


あげて書いている所にこの本の価値がある。


思い返せば、この本に出会ってサラリーマンを辞めた。


ん?


もしかして、辞めてからこの本に出会ったのかもしれない。


まぁ、いい。


それから、この本を何冊買ったことだろう。


馬鹿息子1号にも買ってやった覚えがある。


良い本は、友人・知人にあげたくなるから何冊も買う。


百田尚樹の「永遠の0」とか、大村大次郎の


「あらゆる領収書は経費で落とせる」とか。


いまはもう、投資から一線を引いてしまったけど、


立場が変わってから読んでも勉強になる本だ。


不動産に限らず、投資家として飯を食っていきたいなら


是非、一読をお勧めする。