不動産ってご縁だよなぁ^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

不動産ってご縁だよなぁ^^ゞ

いままで、数々の「ご縁」があって、物件を買ったり


時には売ったり、入居者と出会ったりしてきた。


購入から6年経った戸建8号棟が7月に退去になる。


この物件は「良い縁」が付いているんじゃないかと思う。


ここを購入した時に、売り主側の仲介さんから


仲介「この家どうするの?」


(^^)「リホームして貸家にするの^^」


仲介「じゃ、入居者紹介してあげる^^」


ということで、買った瞬間に入居者が決まった。


それから6年、ノークレーム、延滞もまったくなしで


そこそこの家賃をいただくことができた。


今回の退去は残念だったけど、


老親と同居ということで仕方ない。


で、ジムのサウナで汗を流している時や、


大勝軒で「でろでろわんたん麺」を食べてる時に


よく会うスキンヘッドのお兄ちゃんがいる。


ワタシが大家だというと、友達が家探ししていると。


今回、そのことを思い出して退去予定の8号棟を


内覧してもらったら、今日返事があった。


友人「8月1日から入居したいです^^!」


いやー、ありがたいねぇ^^ゞ


入居者がいる間に、次の入居者が決まってしまった^^


最近、仲介を通さずに入居者が決まることが多い。


13号棟は、ブロ友の弟さんが入居してくれた。


14号棟は、クロス屋のブロガーさんが紹介してくれた。


15号棟は、仲介業者が頑張って客付けしてくれた。


16号棟は、近所の飲み屋の宴会で知り合った方。


退去になった4号棟は、13号棟の娘さんが入居してくれた。


ということで、直近6棟のうち、仲介さんは1棟だけ^^ゞ


トラブルも延滞も全くないというのもありがたい限りだ。


いつまでも、良いご縁が続くことを願う。


じゃね^^/