豆苗とかトマトとか^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

豆苗とかトマトとか^^ゞ

ワタシは、野菜は農家から買うものと決めている。


近所の農家に無いものは、八百屋で買う。


船橋のちょっと田舎に引っ越してから、とれたて野菜の


旨さに驚き、喜び、その消費量は以前の数倍になった。


で、先日「豆苗」を買って卵と炒めて食ったのだが、


パッケージをよく見ると「再生可^^!」と書いてある。


古い戸建の再生ならお手の物だが、


豆苗の再生は初めてだ。


↓どんなものかと、水をやって陽にあててたら
29.6.13-1


びっくりだね \(゜□゜)/ 10日ほどたったら


どんどん成長して、森林になっちゃった。



じゃ、ってことで気をよくして^^


昔、育てたことがあるミニトマトに挑戦することにした。


↓100均で、ポットと土と肥料に鉢底の石を買う。
29.6.13-2


5点で540円の出費だけど、ホームセンターで買うより


数分の一で済むからありがたい。


↓鉢底に石を敷いて
29.6.13-3


野菜用の土を入れるのだけど100均の土は


ちょうどポットに一杯分で使い勝手が良い。


(ホームセンターの土は、多すぎて値段も高いの)


↓ホームセンターで買ったミニトマトの苗105円なり。
29.6.13-4


〆て645円の投資をした。


↓日の当たるベランダに置いて、できあがり。
29.6.13-5


たくさん実がなってくれるのを祈る^^ゞ


初期投資にちょっと金はかかるけど、苗は安いものだ。


うまくいけば、投資効率は良いかもしれない。


ひまだから、こんなことして遊んでいるよ。


明日は、久しぶりに都内に出て「青葉」を食ってこよう^^