優秀な管理会社^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

優秀な管理会社^^ゞ

ワタシは、戸建15棟の大家さんだ。


今まで自主管理をしてきたが、思うところがあって


管理業務を全面委託することにした。


なにせ、年も年だからなぁ^^ゞ


委託先は、とっても信頼がおけるところのようだ。


まだ、設立間もなくて実績は分からないけど^^


店子から緊急連絡が入っても24時間対応してくれる。


土日祝日、盆と正月、お彼岸でも関係なしだ。


必要に応じて、応急処置・恒久処置もしてくれる。


店子からのSOSに、最短30分で駆けつけるという。


さらに、驚いたのは盆暮れには菓子折り持参で


全ての店子にあいさつ回りをしてくれるという。


その時、在宅の店子からは、家の不具合の有無や、


退去の意思確認などもしてくれるそうだ。


建物の外観から、不具合も報告してくれるという。


修理が必要な個所があれば、ぼったくらずに腕の良い


工務店も紹介してくれるそうだ。


これだけやってくれて、管理費は家賃のたった5%だと。


こりゃお得だなぁ^^ゞ


家賃保証を付けることもできて、その場合は15%になる。


ワタシの物件は、築古ばかりだし、空室リスクを考えると、


保証会社のついていない戸建は家賃保証を付けよう。


真面目で良心的な管理会社も探せばあるんだねぇ^^ゞ


・・・


・・・


・・・


管理会社は、どこだってか?


・・・


・・・


・・・


ワタシが作った合同会社なの^^ゞ


(管理業務委託しても、全然楽できないじゃん)


じゃ、おあとがよろしいようで^^/