久しぶりのお仕事^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

久しぶりのお仕事^^ゞ

リオと高校野球で、まったり過ごしていたけれど^^ゞ


週末に戸建4号棟に内覧が入るから


今日は、頑張って草むしりをしてきた。


↓裏庭のジャングルは
28.8.16-2


どくだみ?が臭いのだね。


引き抜く手にもにおいが移る。

↓多少は見られるようになったけど
28.8.16-4


でかいボリ管は、いったい何なのだ?


たぶん、前の店子の残置物だろうなぁ。

↓家のわきの密林も
28.8.16-1


強引に引き抜くと、ダンゴ虫がぞろぞろ^^ゞ


手で引けぬける草は、草刈り機を使わなくていいね。

↓実にさっぱりしたでしょ。
28.8.16-3


作業2時間、ゴミ袋全部で11袋分あったな。


店子が引っ越した後、転居届を出していないようで


○○債権回収から2社、弁護士事務所から2カ所、


市税の督促状多数がポストからはみ出ていた。


ご近所さんが来たので、あれこれ話を聞く。


通販や生協が大好きだったようで、あちこちから


荷物が届いていたそうだ。


たぶん金を払わないで逃げちゃったのだろう。


ご近所「お金を貸してって頼まれたこともあったの^^」


幸い被害はなかったようで何よりだ。


このご近所さんがポストをふさいで、玄関に


転居の張り紙まで出してくれていた。


ご迷惑をおかけして申し訳ない m(。。)m


後で菓子折りを持っていかねば。


しかし、家賃をきっちり払っていたのが奇跡だな。


退去後に、清掃費用も振り込んできたし^^ゞ


明日は、鍵の交換と掃除をしてこよう。


久々に大家業を頑張ったので昼は大勝軒^^


でろでろわんたん麺はいつ食っても旨いな。


じゃ、またね^^/