ハウスコムという会社^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

ハウスコムという会社^^ゞ

歯がない時に、流動食しか食べていなかったので


体重が2kgも減ったようだ。


(プリンやゼリーなどの高カロリーおやつを山ほど食っていたのに^^)


ジムでジョギングすると、とっても快調なの^^


走ったことのある方ならわかってもらえると思うけど、


2kgの軽量化は、でかい。


両足に1kgずつおもりを付けていたのが取れた感じ?


高校野球を見ながらのんびりジョギングしていると、


健康っていいなぁと思うのだ^^ゞ



さてと、ワタシには珍しく企業のコマーシャル^^


空き物件の客付を頼んだら、ネットで検索するよね?


立地が悪くて苦戦覚悟の戸建15号棟の客付を


最初に頼んだ地場の仲介さんは、人柄が


とってもいいのだけど、ネットには無縁の業者さん。


(^^)「アットホームとか、ホームズに掲載してね^^」


と頼んでも、チラシを仲介業者に配るしかないらしく、


数万円の費用がかかるという。


どうやって集客するのか聞いたら、レインズに登録して


店頭にチラシを貼りだすだけだという。


これじゃ、今時のお客さんのアンテナにはかからない。


で、ネットで検索している途中に気づいたのが


「ハウスコム」という会社の存在だ。


調べたら、ジャスダックに上場しているらしい。


(上場から株価が3倍近くになってる。業績好調なんだろうな)


この会社、どうやらネット広告に特化しているようで、


同じ地域の貸家情報が、あちこちのサイトに出てくる。


一度、この会社の物件をクリックすると、


ワタシのブログの広告欄にしつこく出てくる。


(^^) 「これだ^^!」


北習志野で、お世話になっている三○のリハウス


の並びにあることは知っていた。


大勝軒の「でろでろワンタン麺」を食べた帰りに


寄ってみたら、若者ばっかりの店だった。


(^^)「御社に客付を頼みたいの^^」


若い店長が、どうやったら物件見れますかという。


ゑ?


不動産屋ならレインズに加入しているとばかり思っていた。


ここはレインズにも加入していないらしい。


(^^)「えーと、むらさんの不動産で検索して^^」


戸建15号棟のリホーム記録を見てもらうことに^^ゞ


ここからが早かったなぁ。


店舗に訪問した2時間後には現地に写真撮りに来て、


たぶんその日のうちに検索サイトにアップされて、


すぐに内覧が入って、先日の契約に至る。


あっぱれ^^!


御社の広告、ワタシのブログでやっちゃうから^^!


いろいろなタイプの仲介さんがいるけど、


レスポンスの良い若者が、ネットを駆使して客付する


この会社は、一発でファンになった。


これから空きがでたら、まずはここに頼もうと思う。


男ばかりで、がないのがちょっと残念だけどね^^



走った後はビールが旨い。


じゃ、またね^^/