三代目 佐野に行く^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

三代目 佐野に行く^^ゞ

義弟が「佐野らーめん旨い^^」と言っていたので


三代目の試運転を兼ねて、佐野までドライブしてきた。


佐野の街中には30件以上のらーめん屋があるらしい。


食べログなどで店を探して「大和」に行くことにする。


↓ちょっとシンプルな店構えだ。
27.7.29-1


広い駐車場もあって、県外ナンバーもたくさんいた。

店内には青竹で麺を打つ場所もみえたな。


↓頼んだのは餃子とラーメンとご飯のセット。
27.7.29-2


ちっちゃい冷奴付き^^

↓これは、助っ人のチャーシュー麺
27.7.29-3


一口すするとスープが旨い^^!


さっぱり醤油系だけど、コクがあるんだね。

↓手打ちの麺はつるつるシコシコで抜群だ。
27.7.29-5


いやー、この麺は旨いなぁ^^ゞ

↓煮豚もやわやわだし。
27.7.29-6


味付けもよし。

↓でっかい餃子はにんにくたっぷりで「くさうま^^」だ。
27.7.29-4


この餃子は、普通の倍くらいある。


皮から手作りだそうだ。


お勧めの逸品^^!

↓あっというまに完食した。
27.7.29-7


はるばる100kmの道のりを走ってきた甲斐があった。

↓食後は佐野厄除け大師へお参り。
27.7.29-8


ワタシは60歳なので前厄らしい。


おみくじは末吉で「売買は控えろ」とのこと。


んなこと言っても、話は進んでいるし^^


↓帰りは羽生のSAで小江戸気分を楽しんだ。
27.7.29-9


ちっちゃいSAだけど、趣があってよろしい。

↓不思議なことに195km走っても燃料計の針が・・・。
27.7.29-10


一番上に貼りついたまま降りてこない^^ゞ


ん?


もしかして壊れてるのか。


それともリッター30km/Lくらい走るのか?


この車は3か月保証が付いているから安心だけど^^


暑い中、熱くて旨いらーめんが食えて幸せだ。


じゃ、またね^^/