リホーム43日目 バスパネル貼り^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

リホーム43日目 バスパネル貼り^^ゞ

戸建13号棟のリホーム43日目。


今日は、久しぶりの大工仕事だ^^ゞ


↓師匠と二人で、浴室を攻略する。
27.2.18-1


既に下地の合板は貼り終えているので

↓天井に廻縁を打ち付けておいて
27.2.18-2


この廻縁は、バスパネルの1坪セットに含まれている。

↓後は、センターから割り振りして1枚目を貼る。
27.2.18-3


一枚目の端と最後のパネルの端は、両面テープを貼る。

重ね目で隠れるところにステンの釘を打って止めるだけ。


↓貼り始めると早いよ^^ゞ
27.2.18-4


切っては貼りを繰り返してと。

↓最後に廻縁の上に貼る役物を付ける。
27.2.18-5


バスパネル貼りは、簡単だし仕上がりがきれい^^

↓ちゃちゃっと四面、貼り終えることができた。
27.2.18-6


パネルは軽いし加工も簡単なので、セリフォするなら


ぜひ検討してみたいところだ。

↓次いで、浴槽の固定に入る。
27.2.18-7


床にはフクビのペディシートを貼る予定。

↓浴槽と床の隙間にガラを詰め込んでから
27.2.18-8


モルタルを流し込んで平らにしていく。

↓今日のところは、これまでだね。
27.2.18-9


床にペディシートを貼ったら、


シャワー水栓や鏡の交換もしておこう。


今日は、久しぶりの大工仕事で心地よい疲れだ^^ゞ

やっぱり、ペンキ塗りよりも楽しいや。


じゃ、風呂入って一杯やる。


またね^^/