超ボロ戸建リホーム33日目^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

超ボロ戸建リホーム33日目^^

今日は、朝一番に確定申告に行った。


船橋税務署は駅から遠い ( ̄へ  ̄ 凸


文句を言ってもしかたないか。


ということで、リホーム作業は午後からだ。


今夜から雨の予報なので雨どいを補修することにした。


↓一階の雨どいを交換するために受ける金具を付けて
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.13-3


100mmの受け金具に105mmの樋をつけるの^^


だって、1階は2階の雨も受けるからさ。


↓昔の金具だから銅線を絡めて止める。

むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.13-4


今じゃ、こんな止め方しているの珍しいかも^^


↓集水マスをつけて縦樋を決めたところ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.13-2

なかなか、慣れないと難しい作業だ。

西側部分は、二つの樋を一つの縦樋に合流して流す。


↓こんな感じだね。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.13-5


雨どいの補修が終わって、ひと段落したら


↓昨日の続きの根太を掛けていく。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-23.3.13-7


昨日のうちに段取りしておいたから、作業は早いよ。


↓4時過ぎに大量の構造合板が運び込まれた。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-23.3.13-6

置き場がない ( ̄へ  ̄ 凸


↓師匠^^! 急いで根太を決めちゃいましょう。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.13-9


汗びっしょりになって、根太を完成させてと


↓どうよ^^ゞ  美しいでしょう。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.13-8


完成した根太の上に40枚の構造合板を重ねておいた。


↓雨どい直してあげた隣のおばちゃんから
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.13-10

高そうな焼酎をいただいた^^


迷惑かけているのに酒を頂いて恐縮の限りだ。


ありがたくいただくことにしよう。


今宵は、旨そうな芋焼酎のんで寝る。


またね^^/