新型PCセットアップ^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

新型PCセットアップ^^

昭和30年代後半、20インチのカラーテレビは憧れだった。


映画館の緞帳(知っているか?)もどきがテレビにかかっていた。


今でいう高級家具調テレビだったのだよ^^


貧乏人は14インチの白黒テレビに凸レンズのフィルター付けていた。


画面がでかく見えて、カラーもどきになるシロモノだ。


(若者にはわかんない話だろうね^^)


さて、本題は我が家の新型PCだ。


やっとこさセットアップ完了したの^^


↓いやー、23インチのモニターはでかいな。
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-11.12.23-1


ひとり暮らしならテレビとしても十分に使えるね。


今まで19インチモニター2台のマルチ仕様だった。


でも、こいつ置いたら19インチのサブが隠れてしまう。


左にノートのサブモニターの15インチがやっと配置できた。


↓さて、サブモニターを使うにはこれだ^^
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-11.12.23-2


「サインはVGA」という、ふざけた名前の機器ね。


USB接続で、お手軽マルチモニターがつかえるの^^


ちゃちゃっとドライバー入れようとしたら・・・


64ビットのWINDOWS7には対応していないと


( ̄□ ̄;)


誰か、欲しい人いたらあげる。


サインはVGA2個あるの。


XPとビスタの32ビットには対応するみたい。


19と15インチのモニター各1台もあげるね。


ただし、ちゃーんと使ってくれる人限定ね。


(もらってヤフオクで売ったらぶっ飛ばすヾ(▼ヘ▼;))


じゃ、新型PCと遊ぶからまたね^^/