サッシ交換^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

サッシ交換^^

どっかの国の偉大なる指導者が死んだ。


お陰で、円安/ドル高に振れちまった。


まったく ( ̄へ  ̄ 凸


FXの含み損拡大したじゃん。


まぁいいや、悪さしないで成仏しておくれ。


さて、閑だからトイレのサッシを交換することにした。


佐々木師匠に出動要請だ。


↓こんな昭和レトロなサッシだったの。
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-11.12.19-5


ねじで止める鍵が懐かしいでしょう^^


↓窓をはずせば、お隣が丸見え。
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-11.12.19-1


↓不要になるレールなど取り外して
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-11.12.19-2


↓外回りの釘もきれいに抜いたら
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-11.12.19-3


↓外側からサッシをはめ込む
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-11.12.19-4

このサッシ、ヤフオクで網戸付き、送料込み9800円^^


ジョイフルホンダより断然安かった。


↓おあと佐々木師匠が製材してくれて

むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-11.12.19-7


↓ワタシが窓枠周りにはめ込む手はずだったけど・・・。
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-11.12.19-6


(^^)「師匠、やっちまいました(^▽^;)」


縦の材木2本ともショートカットしっちゃったの。


もう一度製材やり直し・・・。


まことにすんませんです m(。。)m


↓で、なんとかサッシの囲いができまして。
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-11.12.19-8


あとは、ペンキを塗れば完成だ。


↓外回りは師匠が担当してくれたの。
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-11.12.19-9


来年は、サイディングを貼る予定なのでテケトーにね。


こんなことしていたら、ご近所さんから雨漏りの相談あり。


師匠と見に行ったら、天井裏の結露がすごいことに。


ペンキ屋が軒裏の通風口を塞いでしまったらしい。


屋根の塗装した後、縁切りもしていないし。


どうしようか。


ちょっと思案中です。


じゃ、またね^^/