CEBU島ダイビング^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

CEBU島ダイビング^^

ワタシは、たまにFXをしている。


だから、為替レートには敏感なのだ。


フィリピンペソは米ドルにリンクしてるから。


円高ドル安になると両替の率が良くなる。


でね・・・・・・・・・・・。


なんで、ワタシが海外に行くとき円安になるの?


( ̄へ  ̄ 凸


この数年ピンポイントで円安になりやがって。


今回もおんなじだ。


(^^)「1万円が5470ペソだった。今までの最高値だ^^」


現地人「あれー、先週まで5600ペソ超えてましたよ」


ばっかやろー( ̄∩ ̄#


まぁ、いいか。


さてと、今回の旅の目的はもちろんダイビング。


↓毎度おなじみのこのホテルに泊まる。
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-c-2

CEBUのスタンダードホテルには珍しい中層構造なのだ。


フロントもレストランもエレベーター降りればすぐなの。


実に便利で気に入っているのだ^^


↓レストランの前はすぐに海だし

むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-c-1


他のホテルじゃ、フロントまで歩いて5分以上なんてザラだかんね。


↓初日は晴天に恵まれて
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-c-7


↓気持ちよく潜りに行きましたがな。
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-c-9

↓フィリピンでは殿様ダイビングなの。
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-c-8


器材のセットはもちろん至れり尽くせり。


↓まぁ、ワタシもイントラの端くれだから^^
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-c-6


ちゃんと確認はしますけどね。


↓毎度の事ながら「海の男」の顔になったりして
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-c-3


CEBUの海もじっくり攻めるとなかなか面白い。


今回も、カエル魚見つけたりオイランヨウジ


みのかさごや、各種くまのみと戯れてきました^^


↓もちろん、ダイビングの後はこんなところで
むらさんの初老老介護とラーメンの日々^^-c-30


毎晩 (ノ^^)八(^^ )ノ 飲んで歌ってって・・・


長くなるからまた明日ね^^/