就職の斡旋? ^^! | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

就職の斡旋? ^^!

若くして、ダイビング事故で亡くなった友人の葬儀のため、昔の仲間に連絡を取っていた。


昨日、その中で一番の若手Kくんに連絡したら


近「むらさん、いまなにやってるんですか?」


(^^)「何もしてないの^^」


K君とは体格が同じだったので、リタイアしたときにスーツやYシャツを山ほどあげた覚えがある。


最近は、IT企業に勤めていて、そこそこ出世したらしい。


今朝、寝ぼけているときにKくんから電話あり。


近「学校給食の会社でマネージャーしませんか?」


(^^)「ゑ?(寝ぼけ)」


近「朝が早くて大変だけど、いくらかの収入にはなります」


「余った惣菜をもらうこともできるから食費も浮きます」


どうやらワタシに仕事がないとみて、就職を斡旋してくれるらしい。


IT企業に入社する前に務めていたそうだ。


そこの社長から「誰かいいひといない?」と頼まれていて、ワタシを思い出したらしい。


その心使いが実に嬉しかった。


Kくん、嬉しくて涙がでてきそうだったぞ。


いちおー、母の介護もあるし、食べるには困らない家賃収入があることを伝えて丁重に断った。


「釣りばか」のスーさんにハマちゃんが就職斡旋する場面あったの思い出した。


スーさんほど、稼いではないけど。


でも、いつかKくんが困ったときには、助けてあげるからね^^


あすは、みなかみ町まで遠征するので寝ます。


ノートPC慣れません。


皆さんのブログに訪問できずごめんなさい。


じゃ、またね^^/