皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

毎日の早朝ウォーキングの際に,

 

YouTubeで音楽を聴いています。

 

私の好みの曲だと思われる曲を,

 

AI機能?が勧めてくれるんですね。

 

ある日,初めて聴いた曲が,

 

ドハマりしたという今回の記事。

 

ご紹介します。

 

 

 

 

 

アーティストの名前は,

 

BLU-SWING

(ブルースウィング)

 

 

 

 

 

 

ウィキペディア(Wikipedia)によりますと,

 

2008年にメジャーデビューした

 

日本の5人組のニュージャズバンド

 

と紹介されています。

 

音楽を聴いての感想ですが,

 

今まで知らなかったのかが不思議なくらいの

 

本格派ミュージシャンです。

 

 

 

 

 

*BLU-SWING Official Site*

 

 

 

 

 

YouTubeの音質では物足りなく感じ,

 

こちらのCDを購入したのであります。

 

なんちゃってオーディオルームで,

 

耳を研ぎ澄まして聴いてみました。

 

 

 

 

 

「Spectre」

RELEASE : 2023.05.24

 

 

 

 

 

 

私の心をつかんだのは,

 

9曲目の『クラゲ』

 

久しぶりに鳥肌が立つような感動を覚えました。

 

 

 

 

 

 

Official Siteによる説明は下の通り。

 

2023年デビュー15周年を迎えるBLU-SWIGが約8年ぶりとなるフルアルバム「Spectre (スペクトル)」をリリースする。ヴォーカル田中裕梨の歌声を軸に構成された収録曲は、ストリングスやホーンが絡み合う極上のアンサンブルに。また、国内外での幅広い活動の中、ジャズ・ロック・ソウルを独自のスタイルで消化。洗練されたアーティスト性を惜しみなく発揮したアルバムになっている。wonderiumとのコラボ作品「クラゲ」も収録。

 

 

 

 

 

「クラゲ」

RELEASE : 2020.05.20

 

 

 

 

 

皆さんも,ご視聴いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲のLIVE音源も見つけました。

 

 

 

 

 

 

私が気に入った他の曲も貼り付けます。

 

 

 

 

 

「FLASH」

 

 

 

 

 

 

「Sum」

 

 

 

 

 

 

「MOMENT」

 

 

 

 

 

 

どうお感じになりましたか?

 

 

 

 

 

お付き合いいただいた皆さんには,

 

心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~