皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

ちょうど1年前の7/7に義父母から,

 

私の定年退職&還暦祝をしてもらいました。

 

 

 

 

 

*2023.7.11.過去記事*

 

 

 

 

 

今年は義父母の米寿にあたっていました。

 

義父母の娘であるお母さんと義妹が企画して,

 

還暦祝いをしようということになりました。

 

義父が釣りをしたいということで,

 

お祝いの会場は鶴岡のあつみ温泉。

 

私たちが義父母を車に乗せて移動します。

 

15:00に現地集合という段取りです。

 

 

 

 

 

昼食を食べながら海を見ようということで,

 

早めに出発しました。

 

前置きが長くなりました。

 

 

 

 

 

義父母の希望で,

 

こちらでお昼を食べることになりました。

 

 

 

 

 

農家レストラン

食彩あぐり

(山形県鶴岡市西荒屋字杉下106-3)

 

 

 

 

 

 

義父母のおごりで,

 

好きなものを食べることになりました。

 

私はこちらに目が留まりました。

 

 

 

 

 

 

券売機をガン見してみると…

 

 

 

 

 

 

麺の大盛りはプラス150円ですが,

 

ご飯の大盛りがいくらなのかが???

 

厨房のお姉さんにお尋ねしたら,

 

「大盛りって言ってもらうと大丈夫です」

 

と神返事なんです。

 

ご飯は大盛り無料という意味です。

 

 

 

 

 

 

で,食券を渡す時に,

 

「大盛りでお願いします」

 

と。

 

 

 

 

 

その結果がこちら。

 

カツカレー

 

 

 

 

 

 

いい感じの盛りっぷりです。

 

 

 

 

 

 

どうですか,お客さん。

 

おお~っ。

 

 

 

 

 

 

お母さんはこちら

 

あぐりラーメン

 

 

 

 

 

 

実にノーマルなラーメンでした。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。


なんだかいい気分です。

 

鶴岡はいいところですね。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~