皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

7月に入りました。

 

真夏日になったというニュースが,

 

報道されるようになってきました。

 

 

 

 

 

むらさん地方も梅雨入りをし,

 

汗ばむ日が続くようになりました。

 

そんな中ではありますが,

 

朝晩は清々しいのであります。

 

 

 

 

 

早朝ウォーキングをしながら,

 

見かける自然の風景はイイですね。

 

ノアザミの薄紫色が綺麗なのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤紫色のアジサイの色が私好み。

 

 

 

 

 

 

百合の花も綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シラサギのハーレムを発見しましたよん。

 

皆さんは,何羽のシラサギが確認できますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて,本題に入ります。

 

 

 

 

 

2022年6月より始めたウォーキング。

 

若干,マンネリ化してきています。

 

そこで,6月は実験をしてみました。

 

1日の歩数を1.5倍に上げてみたら,

体にどのような変化が表れるのか?

 

という実験です。

 

正直に言いますと,

 

痩せられたらうれしいなということですね。(爆)

 

 

 

 

実験方法を具体的に言いますと,

 

先月までの1か月の合計歩数が50万歩弱でしたので,

 

その1.5倍ですから,75万歩弱に上げてみました。

 

 

 

 

 

apple社のスマホアプリ

フィットネス

 

で,厳密に測定してみました。

 

 

 

 

 

1か月に75万歩ということは,

 

1日あたりの平均は25,000歩

 

結構ハードなノルマなので,

 

痩せられる期待も高まります。

 

 

 

 

 

というわけで,

 

2024年6月について,

 

スマホの万歩計ではこんな感じでした。

 

*歩数:742,927歩

(1日平均:約24,764歩)

 

*歩行距離:520.038㎞

(1日平均:約17.3㎞)

 

*消費カロリー:27998.5㎉

(1日平均:約933㎉)

 

自分で言うのもなんですが,頑張りました。

 

 

 

 

 

 

6月にもらったバッジたち。

 

 

 

 

 

いつものバッジを当然ながら獲得。

 

 

 

 

 

6月チャレンジ

*課題は下の写真の下部に記載*

 

 

 

 

 

 

これで

月間チャレンジ

通算19個目のメダルを獲得

 

 

 

 

 

 

ムーブゴール(360kcal)

連続記録達成

 

6/30までの624日間連続記録更新中

 

 

 

 

 

 

獲得回数90回目の

完璧な1週間

 

 

 

 

 

 

ムーブゴール200%

6/30で獲得回数265回目。

 

 

 

 

 

 

ムーブゴール300%

6/30で獲得回数17回目。

 

 

 

 

 

 

初めて獲得の

ムーブゴール400%

今月だけで獲得回数5回目。

 

 

 

 

 

 

もちのろん,こちらも更新

ムーブ新記録

1712kcal

 

 

 

 

 

 

一昨年の11月より

完璧な1か月

20か月連続で継続中

 

なんとなく壮観です。(#^^#)

 

 

 

 

 

 

最後に,実験結果をまとめてみます。

 

 

 

 

 

①あわよくば痩せたいという願いは達成できず。(;^_^A

(ビールの飲酒量の増加やラーメンの完食が災いしたか?)

 

②体のあちこちの筋力が増進したような体感を感じる。

(顔がシャープに,腹筋が引き締まる,脚力がアップ等)

 

③足の太ももやかかと等に軽い痛みを感じるようになった。

(体への負荷のかかり過ぎ)

 

④1日の生活時間で,ウォーキングが占める時間の割合が増加。

(やりたいことができる時間が減ってきた)

 

 

 

 

 

このような実験結果により,

 

メリットよりもデメリットの方が多い

 

ように感じました。

 

 

 

 

 

というわけで,

 

体への過度な負荷がかからないように,

 

1か月あたりの歩数を調整したいと思います。

 

 

 

 

 

調整の結果について,

 

1か月後にまたご報告したいと思います。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~