皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

6/11,岩手県の盛岡&花巻まで遠征しました。

 

久しぶりに往復500㎞のロングなドライブです。

 

 

 

 

 

主目的は,毎年恒例の花巻温泉薔薇園です。

 

今年はもう1つ,こちらのお店に出撃です。

 

 

 

 

 

ぱいろん

白龍

(岩手県盛岡市内丸5-15 )

 

は~い,到着しましたよん。

 

 

 

 

 

 

4年ぶりのご無沙汰でした。

 

 

 

 

 

*2020.6.14.過去記事*

 

 

 

 

 

最新のMENUです。

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ麺の食べ方

※ジャージャー麺ではないですよ。

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ麺発祥のお店,

 

それが白龍(ぱいろん)です。

 

 

 

 

 

 

では,お邪魔します。

 

このレトロ感がいいですね~。

 

 

 

 

 

 

テーブルに常備されているものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ麺

(中)

 

 

 

 

 

 

まずはそのまま食べます。

 

 

 

 

 

 

にんにく,ラー油,酢で味変します。

 

 

 

 

 

 

この味,この味。

 

 

 

 

 

 

テーブルの上の卵を割って,

 

箸でかき混ぜてから,

 

ちいたんたんをお願いします。

 

 

 

 

 

 

+50円で食べられます。

 

 

 

 

 

 

再度,にんにく,ラー油,酢を追加をします。

 

 

 

 

 

 

これが旨過ぎるほどにタマランチ。

 

 

 

 

 

 

以前から気になっていた,

 

こちらも試してみます。

 

ろうすう麺

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

 

 

 

 

 

トッピングの具材を眺めてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかめの玉うどんといった感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

これで流行る気持ちが収まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初代店主の情熱のおかげで,

 

私たちもじゃじゃ麺が食べられます。

 

心より敬服するしだいです。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

腹ごしらえをした後に,

 

花巻温泉に移動です。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~