皆さん,こんにちは

 

 

 

 

 

ほんとのことを言いますと,

 

前回の出撃から1週間後の

 

6/13~15あたりに行きたかったのですが,

 

いろんな都合で行けませんでした。

 

 

 

 

 

*2024.6.10.過去記事*

 

 

 

 

 

で,中1週間ではなく,

 

中2週間になってしまいました。

 

どう考えても,

 

タイミングが遅すぎます。

 

 

 

 

 

車が駐車できるところから,

 

歩きに歩いて30分。

 

ようやく到着です。

 

 

 

 

 

 

時間を早送りして,

 

10:00~12:30までの,

 

2時間半の収穫がこちら。

 

 

 

 

 

 

約6.4㎏

 

長く伸びすぎていたために,

 

収穫量的には減少です。

 

 

 

 

 

 

やはり1週間遅かったようでです。

 

 

 

 

 

 

しかしながら,

 

今月いっぱいは食べることができますね。

 

採れたものについては,

 

太くて長い個体だと思います。

 

 

 

 

 

 

というわけで,

 

むらさん家定番料理の

 

牛スジ煮込みにイ~ン。

 

さっそくゴチになります。

 

 

 

 

 

 

ん~,タマランチ会長です。

 

 

 

 

 

 

では,いただきます。

 

 

 

 

 

 

これは贅沢にもほどがあるです。

 

 

 

 

 

 

サマークラフトエールが,

 

尚更うまく感じるのであります。

 

 

 

 

 

 

カツオの漬け丼もウマシ。

 

 

 

 

 

 

根曲がり筍の一級ポイントともまた来年です。

 

 

 

 

 

 

収穫量的には今一つですが,

 

この時期に採れる根曲がり筍は,

 

太くて長くて瑞々しいのであります。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~