皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

前回の出撃時に,

 

細ストレート麺で食べてしまい,

 

消化不良だったのでありました。

 

今回は,

 

中太手もみ麺で食べるために,

 

リベンジ出撃です。

 

もちのろん,こちらのお店です。

 

 

 

 

 

自家製麺

たつのや

たつ之也

(山形市飯田西4-5-26)

 

 

 

 

 

 

中4か月ぶりになります。

 

 

 

 

 

*2024.2.1.過去記事

 

 

 

 

 

お邪魔します。

 

 

 

 

 

 

スタッフの方に,

 

「醤油らーめんを中太手もみ麺でお願いします」

 

とバッチリ注文したところ,

 

MENUにもある通り,

 

中太手もみ麺が標準に改善されてありました。

 

あれっ?

 

私の声が反映されたのか?

 

私と同じような反応がたくさんあったのか?

 

よくわかりませんが,

 

店主の柔軟な対応には心より感謝です。

 

念ずれば花開く?

 

他のお店にも続いてほしいと願いたくなります。

 

 

 

 

 

 

ブラックペッパーが標準装備ではないお店にも,

 

続いてほしいと切に願いたくなってきましたよん。

 

 

 

 

 

 

お母さんはこちら

みそらーめん

 

 

 

 

 

 

白髪ネギがインパクト大。

 

 

 

 

 

 

辛味噌が別皿で提供されます。

 

 

 

 

 

 

具材を眺めてみます。

 

穂先メンマも魅力的です。

 

 

 

 

 

 

チャーシューのこの色も洗練されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好みですが,この麺に限りますね。

 

 

 

 

 

 

私はこちら

醤油らーめん

 

 

 

 

 

 

具材の構成は,みそらーめんとほぼ同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そそられる麺です。

 

 

 

 

 

 

非の打ちどころがないスープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/3ほど食べたところで,

 

辛みそを分けてもらって味変です。

 

 

 

 

 

 

醤油スープにも合うんですよね~。

 

 

 

 

 

 

一気に完食完飲。

 

醤油ラーメンの完成度は高いです。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

次回もまた醤油らーめんです。

 

コーントッピングでイッテみます。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~