皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

6月に入りました。

 

暦の上では季節は夏。

 

 

 

 

 

夏日になることが多くなりました。

 

さすがに汗ばんでしまいますし,

 

これを食べる頻度も上がります。💦

 

 

 

 

 

 

つぶあんソフトがメイちゃんの視界に入ると,

 

メイちゃんは,戦闘モードに入ります。(笑)

 

 

 

 

 

 

さて,本題に入ります。

 

 

 

 

 

2022年6月より始めたウォーキング。

 

いよいよ松本,2周年となりました。

 

自分で言うのもなんですが,

 

早朝に歩かないと,

 

1日が始まらないといった感じで,

 

すっかり生活の一部となりました。

 

 

 

 

 

apple社のスマホアプリ

フィットネス

 

のバッジを集めるという動機付けで,

 

続けられるもんですね~。

 

 

 

 

 

自分で設定している

 

1日あたり360kcal消費

(この設定値をムーブゴールという)

 

の継続を1つの目標にして,

 

毎日ウォーキングを行ってきた結果,

 

 

 

 

 

2024年5月について,

 

スマホの万歩計ではこんな感じでした。

 

*歩数:493,621歩

(1日平均:約15,923歩)

 

*歩行距離:345.518㎞

(1日平均:約11.1㎞)

 

*消費カロリー:19433.0㎉

(1日平均:約627㎉)

 

いい季節に入り歩数も増えてきます。

 

 

 

 

 

 

4月にもらったバッジたち。

 

 

 

 

 

 

いつものバッジを順当に獲得です。

 

 

 

 

 

5月チャレンジ

*課題は下の写真の下部に記載*

 

 

 

 

 

 

これで

月間チャレンジ

通算18個目のメダルを獲得

 

 

 

 

 

 

ムーブゴール(360kcal)

連続記録達成

 

5/31までの594日間連続記録更新中

 

 

 

 

 

 

獲得回数85回目の

完璧な1週間

 

 

 

 

 

 

ムーブゴール200%

6/1で獲得回数238回目となりました。

 

 

 

 

 

 

一昨年の11月より

完璧な1か月

19か月連続で継続中

 

なんとなく壮観です。(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

横濱で食べまくって体重が2㎏増えましたが,

 

歩いているおかげですぐに戻ります。

 

現在の体重は76㎏前後で推移。

 

あと1㎏減らしたいと思って,

 

山に出撃して汗をかいたら,

 

まあ,なんということでしょう。

 

一瞬ですが,75㎏を下回りました。

 

これは昭和時代以来の快挙です。

 

 

 

 

 

 

1か月後にまたご報告ができるように

 

ウォーキング,がんばろうと思います。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~