皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

自分の足で景色を楽しみながら歩くのが,

 

毎日のリズムになっているむらさん夫妻

 

名古屋・台湾・横浜,どこだろうが,

 

歩きたくて体がうずうずしてきます。

 

 

 

 

 

今回歩いた3つのコースを記録します。

 

 

 

 

 

①5/17(金)の早朝WALK

 

フランス&アメリカ山

元町・中華街1周コース

 

 

 

 

 

ローズホテルから山下公園へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇を眺めながら,

 

フランス山へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上ります。

 

 

 

 

 

 

フランス山を登り切り…

 

 

 

 

 

 

ベイブリッジを眺めながら…

 

 

 

 

 

 

薔薇を味わい…

 

 

 

 

 

 

リチャードギアになって,

 

写真を撮ることも忘れません。

 

 

 

 

 

 

今年もチェリー・ボニカがお見事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ山公園の方へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターで下ってから,

 

石川町駅方面へ向かって元町を歩きます。

 

 

 

 

 

 

石川町駅手前の大通りに出たら右折し,

 

横浜スタジアムへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

そしたら,な・なんと,

 

中に入れるとのことでラッキーです。

 

 

 

 

 

 

来年はボールを持ってきて,

 

キャッチボールをすることに。(笑)

 

この後,ホテルに戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

②5/17(金)の昼飯前WALK

 

赤レンガ倉庫

YOKOHAMA AIR CABINコース

 

 

 

 

 

山下公園から赤レンガ倉庫へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

で,話のネタにこれに乗らないと。(笑)

 

 

 

 

 

 

片道1人1,000円也

 

 

 

 

 

 

コスモワールド側から桜木町へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側にランドマークタワーが見えます,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜木町が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車で一旦,横浜駅へ行ってから,

 

みなとみらい線で元町中華街駅へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

③5/18(土)の早朝WALK

 

山下公園

横浜駅コース

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫方面へ道なりにまっすぐに歩きます。

 

 

 

 

 

 

コスモワールドの観覧車が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら道なりに歩きます。

 

 

 

 

 

 

さらにまっすぐ歩きます。

 

 

 

 

 

 

現在地を確認し,あと少しで左折のようです。

 

 

 

 

 

 

横浜駅の標識が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

横浜にもアンパンマンミュージアムがあるのですね。

 

仙台だけにあるのかと思い込んでいました。

 

 

 

 

 

 

やっちゃえ日産のビル内通路を通ります。

 

 

 

 

 

 

駅が近づいてきました。

 

 

 

 

 

 

SOGOデパートに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなとみらい駅に向かいます。

 

 

 

 

 

 

ここまでの歩数は約6,000歩。

 

ローズホテルから横浜駅までの道のりは,

 

約4㎞だとわかり直しすることができました。

 

時間にして,ほぼ1時間で到着できます。

 

 

 

 

 

 

この時点で,7:16のようです。

 

 

 

 

 

 

私とお母さんは,毎朝,

 

90分間歩いていますので,

 

これくらい歩いても全く平気。

 

いつの間にか,

 

体力が付いているようです。

 

 

 

 

 

距離感と土地勘がほぼつかめたので,

 

迷わずに歩ける自信もつきました。

 

来年からは,往復歩けそうな予感。

 

 

 

 

 

横浜WALKの記録でした。

 

ではまた。(@^^)/~~~