皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

横濱中華街周辺には,

 

中華料理もさることながら,

 

美味しいカレー店

 

200店舗ほどあるのだとか。

 

 

 

 

 

前回は残念ながら,

 

混雑につき入店できずだったので,

 

今回は予約を入れてからの出撃です。

 

こちらのお店です。

 

 

 

 

 

 

仏蘭西料亭 横濱元町

霧笛楼

(神奈川県横浜市中区元町2-96)

 

 

 

 

 

その昔,TVで紹介されたのを見て,

 

通販で購入して食べたことはありました。

 

 

 

 

 

*2021.12.29.過去記事*

 

 

 

 

 

実際に店内で食べないと,

 

本当の美味しさがわからないわけで。

 

到着しましたよん。

 

 

 

 

 

 

このスモークグリーン色,

 

素敵ですよね~。

 

実は私,この色が大好きで,

 

ツル薔薇を這わせるためのフェンスを

 

この色にしているのであります。

 

 

 

 

 

*2015.8.7.過去記事*

 

 

 

 

 

話を戻して,お邪魔します。

 

 

 

 

 

 

横濱フランスカレーは,

 

1FのCAFEで提供されています。

 

 

 

 

 

 

予約の際に,

 

横濱フランスカレーの他に,

 

チキンカレーもあることを知り,

 

1つずつオーダーしてシェアします。

 

 

 

 

 

横濱フランスカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモポタージュとカレーの

 

それぞれの旨さが融合します。

 

 

 

 

 

 

このスタイル,

 

うちでもやってみたくなりました。

 

 

 

 

 

 

霧笛楼チキンカレー雑煮風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなカレーがあるもんですね。

 

 

 

 

 

 

半分程度食べたところで,

 

お母さんと交換します。

 

いわゆるオムカレーの味わい。

 

カレーに黒米はない方がいいかな?

 

 

 

 

 

 

モンブラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンブランラバーとしましては,

 

これは外せないのであります。

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

マロン・オ・レ

 

 

 

 

 

 

ナッツなどを砕いたものを

 

ザックリ感を生かして入れるのは,

 

美味しいなあと思いました。

 

ゴントラン シェリエで飲んだ

 

カフェラテも同じテイストでした。

 

この手法も取り入れないと。

 

 

 

 

 

 

これ,美味しかったですよ~。

 

 

 

 

 

 

MENUを記録します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

予約を入れていてよかったです。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~