皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

ゴントラン シェリエのすぐ近くに,

 

このお店があったので入ってみましたよん。

 

 

 

 

 

(東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラポルト青山)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お邪魔します。

 

 

 

 

 

 

ズラッと並んだ苺色の洋菓子が目に入ってきました。

 

 

 

 

 

 

洋菓子屋さんなのに,

 

ワインセラーも完備。

 

覗いてみます。

 

赤と白のワインが見えます。

 

 

 

 

 

 

実に興味深いのであります。

 

 

 

 

 

 

話のタネに1本確保します。

 

 

 

 

 

 

エチケットにカタカナ表記も。

 

 

 

 

 

 

直訳してみると…

 

「私たちの家族は,1701年より南フランスのラングドックでドメイヌ・モンローズを設立している…」

 

おお~っ,さらに興味が湧いてきました。

 

 

 

 

 

 

で,ドメイヌ・モンローズをググってみました。

 

 

 

 

 

 

力強さはないが,フィネスがあり

 

エレガントなスタイルのワインを生み出している?

 

ちなみに,フィネスとは,

 

繊細さ,優雅さ,上品さ,血統のよさ(ワインですと育てられた土地)」の意。

 

 

 

 

 

エチケットをラップで保護して,

 

サイレントカーヴにイ~ン。

 

そのうちゆっくり味わいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ワインを買ったら,

 

こちらをいただきました。

 

 

 

 

 

 

もちのろん,お母さんが食べました。

 

 

 

 

 

ピエールエルメのワインの記録記事でした。

 

マニアックな内容で申し訳ないです。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~